風味堂菓子舗 新富町

先日娘と高鍋方面へドライブをしていて、新富町の道路沿いで目に入った「台湾カステラ」の旗。

 

テレビで見るたびに台湾カステラ食べてみたいねーってよく話していた私たち、すぐさま通り過ぎてしまった道をUターン!

 

風味堂(ふうみどう)

温かみのあるお店に吸い込まれるように入りました。

 

 

台湾カステラだけでなくパンや和菓子なども気になるー。

 

 

 

台湾カステラはお茶とプレーンの2種類あってお茶の方はホールで、プレーンはカットサイズを購入しました。

 

 

フルーツサンドもとーっても魅力的だったけどお昼を食べた後だったし、そんなに食べきれないなぁと今回は諦めて。

 

 

でも帰り際お店の方が娘にかるかんを持たせてくれました。

 

 

ほんの少ししかお話していないけどお店の方がとっても優しくて、かるかんを娘と半分こしながら「もっちもちで美味しいね」と温かい気持ちになりました。

 

台湾カステラ

さてさて家に帰って、まずは台湾カステラのプレーンから。

もっちりしてるのにふんわり!思ったより甘さ控えめで、これはパクパク食べてしまう。

 

 

 

ホールで買ったお茶の方はなかなかのずっしり感です。

 

 

 

お茶の香りがふわっと香り、こちらも好きだなぁ!

 

 

 

ケーキボックスに入っていたのでお土産にも良いですね。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮崎 新富 風味堂菓子店(@ikuikuko1217)がシェアした投稿

 

長く続く和菓子屋さんをリニューアルされたとお店の方に聞き、ますますショーケースに並ぶ和菓子も食べてみたくなりました。

もちろん今度行くときはフルーツサンドも!

 

 

風味堂菓子舗(ふうみどう)

宮崎県児湯郡新富町大字日置559-1

tel 0983-33-1286



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。