CHICCA キッカ 小林市

もう半年ほど前になるけど、小林市の美味しいイタリアンのお店キッカさんに連れて行ってもらったときの事を。

 

少し前までコロナが落ち着いていたので、友人ともキッカさんのランチに行きたいねと話していたのですがまだ叶わず。

 

あの素敵なお店を思い浮かべては「あ〜小林に行きたい!」と思う日々です。

 

イタリアン CHICCA(キッカ)

お店は小林駅やまちなか松栄さんのすぐ近く。

 

 

残念なことにいくつか写真データが飛んでしまっていたので、写真少なめながらもお店の雰囲気が伝わるといいのですが・・・。

 

 

前菜とフォカッチャ。

 

美味しい美味しいと頂いていたら、フォカッチャを確かおかわりさせてもらったような。(くいしんぼうなので笑)

 

 

もーパスタの美味しいこと!!

 

 

 

ホワイトアスパラのお料理は一緒に行った方がランチとは別でオーダーしてくださったのだけど、これがまた絶品!

 

ホワイトアスパラってこんなに美味しかったの!!と驚いたし、それからホワイトアスパラを見かけると時々買うようになりました。

自分で作ったものはお店とはもちろん違うけど、美味しいものを一つ知ることができたことが幸せ。

 

 

 

デザートはプリンを。

こちらも、とーっても美味しいプリンでした。

 

キッカさんはお料理が全て美しいし、食べた人が笑顔になる!

宮崎市からちょっぴり遠いけど、それでも大好きな友達や家族と行きたいお店になりました。

 

お店の方も柔らく優しい雰囲気で、お店まるごとファンなお客さんも多いと思いますので、行かれる際は予約するのが良さそうです。

 

早くまた行きたいなぁ。

 

 

▪️イタリアン CHICCA(キッカ)

〒886-0008 宮崎県小林市本町3(小林駅徒歩2分 赤い扉が目印)

0984-22-7300



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。