台湾食堂ten

このブログのことは気になりながらも去年の11月から更新していなくて、あまりの放置っぷりに自分でもびっくり!笑

 

コロナが気になって外食や友達に会う機会が減ったというのが大きいけど、コロナ生活も長くなってきたし様子を見ながら楽しく過ごしていけたらと思っています。

 

文章の書き方忘れてるけど、ぼちぼち更新していこうと思います。

台湾食堂Ten

方向音痴の私には場所の説明ができないけど…宮崎空港から結構近く。

駐車場はお店の横に数台停められるけど、いっぱいのときはお店の方に言えば第二駐車場も教えてもらえます。

 

 

ランチセットはどれも食べたくなるなー。でもやっぱり小籠包セット!

 

 

小籠包は少し時間がかかるけど、女同士で行くとお喋りが弾むから待ち時間も気になりません。

 

 

セイロを開けてホワー!って湯気が立つのを見るとテンション上がるー!

 

 

ルーロー飯もだーいすき!

これが乗ってたらご飯が進みますね。

 

私たち海へ行ったあとでお腹ペコペコだったので、もっと食べたいくらいだね!と言いながらペロリでした。

 

デザートも美味しくいただきました。

 

 

こちらのオーナーは台湾に長く住んでいらっしゃったそうです。

コロナで海外旅行に行けるのはいつのこと・・・ですが、ここのお店に来るとまるで台湾のような空気感を味わえるのが好きです。

 

美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

 

▪️台湾食堂Ten

宮崎県宮崎市本郷北方3385-58

tel 050-5868-3889

 



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。