蕎麦處 しみず  宮崎市

宮崎のお蕎麦といえば必ず名前が挙がるしみずさん。

 

お友達とのランチに美味しいお蕎麦が食べたいね、ということで先日しみずさんにお邪魔してきました。

 

蕎麦處 しみず

久しぶりに来たけど変わらぬ店構えに嬉しくなる。

 

お好きな席に、と言ってくださったので二階のお座敷でお食事させてもらうことに。

 

 

さて、メニューを見るとどれも食べたくて二人とも悩む…。

 

せいろか温かいのか…普通盛りか大盛りか…天ぷらか鴨か…お店の方に聞いてみたら「私はよく食べるのでいつも大盛りを頂きます!」と、とっても可愛い方が答えてくれたので私も遠慮なく大盛りにしましたー!

 

 

結局、うーんと悩んで鴨せいろ(の大盛り)。

 

 

お友達はつけとろ(普通盛)。

 

ひとくち食べてから二人とも箸が止まらず無言の時間・・・はーおいしー♡

 

 

個室だったのでお蕎麦を頂いた後もゆっくりすることができました。

 

 

 

いつか蕎麦会席も食べてみたいな。

 

久ぶりに行ってもやっぱり美味しいお蕎麦と親切なお店の方のおかげで幸せ気分でした。

ごちそう様でしたー!

 

 

駐車場はお店のすぐ近くにある小川屋駐車場に停めて、駐車券を持って行くと良いそうです。

 

 

■蕎麦處 しみず

宮崎県宮崎市橘通東2-6-4

tel 0985-28-8055

蕎麦處 しみずの食べログを見る

 



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。