西洋厨房 萌黄(せいようちゅうぼう もえぎ) 宮崎市吉村町

先日ランチしたメンバーからのお誘いで、今回は萌黄さんに行ってきました。

 

気取らずお料理を楽しめる洋食屋さんでこの日もお喋りが弾み、楽しいランチタイムをしてきた日のことですー!

 

西洋厨房 萌黄(せいようちゅうぼう もえぎ)

檍小学校近くの道を南に入ると緑に囲まれたお店が見えてくるので、車でそのまま中に入っていくと駐車場が広めのスペース。

 

駐車場からお店に向かう道、ほんの少しの距離だけど緑のトンネルになっていて市内じゃないみたいな雰囲気がいい感じです。

 

 

私たちはテーブルへ、カウンターや奥の方には座敷があって小さい子連れの方にも優しい空間。

 

さてさて、メニューを見てみるとランチのプレートが2種類。

他にも色々あるけどランチメニューがリーズナブルなようです。

 

 

1,400円のプレートは色々乗っていて見た目にも楽しい!

メインメニューはいくつかの種類から好きなのを選べるのも嬉しいです。

 

 

私は1,100円のプレートにしてチキンソテーを選びました。他のお友達はハンバーグを。

 

メインは洋食だけどご飯とお味噌汁、お漬物だから落ち着くー!

 

 

 

飲み物とデザートを頂きながらまだまだ私たちのお喋りは続く…。

 

お店の方が優しくて、とっても居心地のよい洋食屋さんでした。

ごちそう様でした!

 

 

■西洋厨房 萌黄(せいようちゅうぼう もえぎ)

宮崎県宮崎市吉村町西中甲1311-4

tel 0985-29-4393

お店の食べログを見る



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。