宮崎ごはんとお酒 HIKE (ハイク) 宮崎市

阿波岐ヶ原にあるハイクさん、スタイリッシュなお店の前を通るたびに行ってみたいと思っていたお店。

 

お店の名前も雰囲気もアウトドアスタイルなのが伝わってきたので、どんなお料理なのかなと気になっていたら女性が好きな感じのお料理&いい感じのお店でした。

 

宮崎ごはんとお酒 HIKE(ハイク)

平日ランチだったからか女性が多かったけど、この雰囲気は男性も結構好きだと思うなぁ。

 

 

店内も椅子やテーブルがアウトドアっぽくて、ちょっとワクワクする。

 

その中に益子焼の器が沢山積んであって、どの器も可愛い。

 

 

ちなみに器はよしざわ窯さんというお店で買えるそうです。

shop見てたらどれも可愛くて欲しくなるー!

 

 

 

ランチメニューは3種類からメインのお料理を選ぶようになってて。

 

 

 

私はチキンのレモンクリーム煮、一緒に行った方はメカジキのフライをチョイス。

 

器が可愛くてお料理は明るい彩りがいい感じ。

 

 

レモンクリーム煮はレモンの爽やかな風味。

 

家では家族にシチューの好き嫌いがあって作る事が少ないんだけど、私はご飯とシチューの組み合わせって結構好き❤︎

 

 

スイートコーンのあんかけ茶碗蒸しは綺麗な黄色が見た目にも楽しませてくれて美味しかった!

 

 

他にも揚げ出し餅や白和えも美味しかったのに、おしゃべりが弾みすぎて写真ぶれてた笑

 

 

ご飯の後はもちろんデザートも。

 

ケーキもコーヒーも美味しかったー!

 

 

 

 

夜はお酒が飲めるスタイルで、お料理も夜メニューって感じになるのかな。

時々夜にこの辺りを通るんだけど、阿波岐ヶ原の雰囲気にこのお店がぴったりでいい感じだなーと思ってます。

 

いつか夜も行ってみたいな。

 

 

■宮崎ごはんとお酒 HIKE (ハイク)

宮崎市阿波岐原町前浜4276番531

Tel 0985-77-6312

HIKEのHP &食べログを見る



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。