nico cafe (ニコカフェ) 佐土原町

塩路の辺りを通る度に可愛らしい外観が視界に入っては「あ!今日も通り過ぎてしまった!」と思っていたnico cafeさん。

 

移転したことを知らなかったからお店がなくなったのかと残念に思っていたのだけど、最近たまたま佐土原町でランチすることになってニコカフェでいかが?という偶然のお誘い!

 

やったー!ということで、佐土原駅から近い場所に移転したnico cafeさんに行ってきました。

 

 

nico cafe (ニコカフェ) 佐土原町

 

お店はまるで可愛らしいお家のようだけど、見慣れた看板が目印。

駐車場はお店の敷居内と道路を挟んで向かいにあって、丁度お昼時に着いたらコミコミ&店内に入ってもこれまた満席でした。

 

この日のランチしたのは久しぶりに会う方だったから会えたのが嬉しくて、会った瞬間からバーっと喋っちゃってmenu撮り忘れたけど、2人ともニコカフェランチ(1,700円くらいだったかな)にしました。

 

 

里芋と何かのスープ、おかわりしたい美味しさ。

 

 

前菜も生ハムとかローストビーフとか色々入ってておいしー!

 

 

お昼時でめちゃめちゃ忙しそうだったのにお店の方がほんと優しいし、ちょとしたことでも気にしてくれたりして。

この日は暑くてガブガブ水を飲んでいたから私たちのピッチャーのお水がすぐになくなってしまったことにお店の方がすぐに気付いてくれたりとか、お店の雰囲気がとーっても良かった。

 

ベビー連れの方もいて、ここならお店の方もお客さんも優しく見守ってくれそう〜。

 

 

エビとトマトのパスタと…人気No. 1の何だったかな!?

 

喋りすぎてお料理の名前は忘れちゃってるんだけど、どれも美味しかったの。

ちらりとしか写ってないけど、ふわふわでもちもちの自家製パンも。

 

 

最後にデザートと飲み物を待ってる間、セットランチには別のスイーツがついてたんだけど、お芋のパフェを食べている周りの人を見て私たちも食べたくなっちゃって+250円でお芋のパフェに変えてもらいました❤︎

 

はー美味しかった!カフェご飯とは思えないほど満腹になって帰りました。

 

そういえばショーケースに置いてあった他のケーキも美味しそうだったなぁ。

 

余裕を持っての予約が必要になるみたいだけど、インスタのホールケーキ見てたら可愛すぎて!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

05.09 フォロー、いいね、いつもありがとうございます ︎︎◌ ・ ⚠︎InstagramのDMは通知が来ない、メッセージが消える等、調子が悪い時がございますので使用しておりません 。 お問い合わせなどはLINEにお願い致します 。 ⚠︎ホールケーキのご予約はお受け取り希望日の前の月の10日までにご連絡をお願い致します ☺︎ 日にちがはっきり決まっていなくてもご予約いただけますのでご相談くださいませ ( ..˘ᵕ˘ .. ) ・ ・ ・ 明日もランチとテイクアウトの営業となっております ☺︎ ・ 朝9時まではLINEにてご予約承っております ( ..˘ᵕ˘ .. ) それ以降はお電話にてお願い致します 。 10時頃から出られます ( ¨̮ )︎︎ ・ ご予約受付 14時30分 まで お受け取り 19時頃 まで ・ ・ ・ 明日は母の日ですね ♡ ケーキやオードブルのご予約 ありがとうございます ₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾ ご指定のお時間に ご用意してお待ちしております ( ᵕᴗᵕ )

nico café(@nicocafe42)がシェアした投稿 –

 

子供にこんなバースデーケーキにしてあげたらすっごく喜ぶだろうなと思った!(私も喜ぶ)

 

誰か次の私の誕生日ケーキにくれないかなー。

 

 

■nico cafe (ニコカフェ)

宮崎県宮崎市佐土原町下田島11411-53

tel 0985-72-2707

nico cafeの食べログHPインスタをcheckする



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。