vis a vis cafe (ビザビカフェ) 宮崎市

コロナもあり家族の在宅ありで忙しかった数カ月、2月ぶりのお久しぶりです。

 

やっとこさ時間ができたのと、お店が少しずつ営業再開しだしたということでブログも沢山書きたいな。

書きたいテーマを書き出してみたら軽く20個は溜まってたわ。

 

ということで久しぶりにお友達とランチに行ったのはvis a vis cafeさん。

 

vis a vis cafe (ビザビカフェ)

お店は楠並木通りの宮崎物産館KONNEの近く。

 

お店は2階、ちょっぴり急な階段を上って。

 

席はカウンターのみ、席数もそんなに多くなくこじんまりして落ち着く感じ。

私たち以外は一人で入ってるお客さんが続いてて、確かに女性が一人で入りやすいお店かも。

 

 

私たちが注文したのは週替わりベジプレート(デザート・コーヒー付1300円)。

 

 

ちょっとお喋りしてる間に、野菜たっぷりの彩りが綺麗なプレート出てきたー!おいしそー!

 

このところ3食作るのが面倒すぎて、いかに手抜き料理にするかばかり考えてた自分に反省。

(この日の晩御飯はいつもより頑張れたかも)

 

 

優しく手を添えるように一つ一つの素材の美味しさを引き出しているようなお料理で、素材にきちんと向き合った味付けは食べ物に感謝の気持ちが表れている気がしました。

 

 

食後のデザートとコーヒーも美味しかった♡

 

 

テイクアウトのお弁当。

お店に行くときもお弁当もぜひ予約をということです。

 

あ、駐車場は近くのコインパーキングに停めて行きました。

 

 

お店の方の雰囲気も柔らかくて気取らない感じが気持ちの良いお店です。

 

私もせっかく食の宝庫宮崎に住んでるわけだから、もっとちゃんと素材と向き合おうという気付きをもらった気がします。

今日もご飯作り頑張ろ。

 

 

 

■vis a vis cafe (ビザビカフェ)

宮崎県宮崎県宮崎市旭1-3-12

tel 0985-26-7666

お店の情報を食べログinstagramでcheckする



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。