宮崎オーガニックフェスティバル2020

今年もフローランテのオーガニックフェスティバルにお友達ファミリーと行ってきました!

 

芝生の上に設営された竹のジャングルジムや巨大ブランコは今年も子どもたちに大人気。  

 

お昼前に行って、夕方まで大人も子どもたちも食べて喋って遊んで楽しい一日を過ごしてきました。

 

去年の様子はこちら:美味しい!楽しい! 宮崎オーガニックフェスティバル2019

宮崎オーガニックフェスティバル2020 フローランテ宮崎

ジャングルジムもブランコも竹でこんなの組んじゃうってホントすごい。  

 

去年はジャングルジムの途中までで怖がっていた娘もてっぺんまで登って見晴らしの良さを知ったらしく、何度も上まで行ったりきたり頂上でのーんびり座っていました。 落ちやしないか私はドキドキしたけど!

 

お昼ご飯はTATEYOKO Kitchenさんのプレートを。    

 

今年はゴミのことも考えよう、ということで家から持ってきた器に入れてもらったけど、お料理が綺麗なのにもったいないことしちゃった。

キャラクター弁当箱持ってきちゃったけど、もうちょい考えてチョイスすれば良かったー。

 

Lotusさんのチキンロール。  

店舗はないということだったけど、具がいっぱい入ってて美味しかったからまたどこかのイベントで食べられるといいな!

 

ポンチセさんの黒ごまと白玉のマフィン、白玉がいいかんじ!

 

絶対ほとんど食べられちゃうと思って、子供が遊びに行ってる間にこっそり食べました。

 

 

見かけるとつい買っちゃうホシノウエベーカリーのパン。

 

 

 

翌朝の朝食にしたチーズとじゃこのパンはちりめんじゃこがいっぱい入ってて美味しかったー!    

 

 

あらかわ農園さんのお野菜も少々、ラディッシュは家に帰って早速ピクルスに。

 

ラディッシュの色が真っ赤できれい!

ポリポリと止まらなくなるーおいしー。    

 

 

 

今年は鬼やガイコツが会場をぐるぐる回ってきて、動きが繊細で大人には面白かったんだけどちびっこは怖がる怖がる!  

 

6歳になっても「鬼がいるならもう行かない…」という怖がりな娘ですが、今から来年のイベントも楽しみな私です。      

 

 

 

宮崎オーガニックフェスティバルのFacebook    

 

 

記事中の写真はソニー α6400のカメラを使用しています。



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。