炭の杜 祥(すみのもりしょう) 祇園本店

良心的なお値段で宮崎牛を食べられるお店だということで、宮崎商業高校の近くにある炭の杜 祥に家族で晩ご飯を食べに行ってきました。

 

オープンと同時に入ったので空いてるかと思いきや私たちが食べているとゾクゾクとお客さんが入っていたので、予約なしで行ったけど早めにいってよかったかも。

 

 

炭の杜 祥 祇園本店

うちは夫婦ともに飲まないので食べることに集中するんだけど、3人とも好みがバラバラ!

 

この日は年末で何となく忘年会的な感じだったので、好きなものを好きなだけ食べよう!ということで。

 

 

まずはミスジと宮崎牛カルビを。

 

 

焼肉というと夫が必ず頼む豚バラ。うーん、大きい!

焼きながら夫が嬉しそうな顔してましたわ。

 

 

大好きだった牛のレバ刺しはもう食べられないけど、塩とごま油で食べる焼きレバーはレバ刺しをほんのり思い出させる。

はー、でももう一度レバ刺し食べたいよー。

 

 

みんな大好きチーズのパリパリ揚げ!

娘と取り合いながら頂きました。

 

 

お肉を焼くときって焦げやすくて焦っちゃうことが多いけど、ここの炭はじんわり焼けていいい感じ。

 

 

どのお肉も美味しかったし牛肉はお刺身で食べちゃいたいくらい綺麗でした。

さすがにちゃんと焼いたけど、どれも色が綺麗なお肉だった。

 

 

最近の焼肉屋って煙くさくならないよね、すごい。

 

ここのお店もにおいをあまり気にせずに食べられたし、お店の方は忙しいはずなのに笑顔の明るいとても気持ちのよいお店です。

今は夜のみ営業ということだけど、いつかランチとかやってくれたら嬉しいな。

 

 

ということで焼肉食べたくなったらまた行こうと思います。

 

 

■炭の杜 祥 祇園本店

宮崎県宮崎市祇園1-34-1

tel 050-5872-5317

 

お店のHP食べログを見る(ネット予約可)



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。