2020年ひなたいちご園&乗馬をしてきたよ 宮崎市郡司分

去年もシーズン中に何度も行ったひなたいちご園!

 

楽しみに待ってたいちご狩りのシーズン到来!ということで年明け早々行ってきました。

 

私は朝ごはんも食べずイチゴをお昼ご飯代わりにしようとやる気満々で挑んだいちご狩り。

さて、うちの家族はどれだけ食べたでしょう。

 

ひなたいちご園

ひなたいちご園の予約はHPから、去年より予約がしやすくなってた。

 

当日の受付は去年と変わらず乗馬クラブTMCstablesさんへ。

 

道はバイパスの近くで難しくないけど、初めてだと通り過ぎてしまうこともあるかも?去年の記事に道案内書いてます。

 

 

さて、受付を済ませてハウスへ。

去年のハウスの場所とは違っていて、受付の駐車場に車を停めて歩いてハウスまで行きました。

 

 

バイパスを渡ると宮崎の冬の風物詩、大根畑と千切り大根の横をてくてく。

 

お正月とは思えない温かさとこの景色はとっても気持ちが良かったです。

 

 

ハウスに着いたらスタッフの方にいちごのヘタを入れる紙コップを貰っていちご狩りスタート!

 

今年もここのスタッフさんはいつも笑顔で対応が優しくて好きー!!

 

いちごの甘ーい香りが漂う中、ちぎっては口へ入れまくる我が家。

 

 

甘くて大きくてジューシーでほんっとに美味しいし、ハイシーズンでも大人1500円で食べ放題なんていいんだろうか。

 

 

時々見かける2、3個分くっついた特大いちご。

 

 

今年も年明けから最高に美味しいイチゴを味わうことができて幸せー!

 

ちなみに朝食抜きだった私は18個、朝食を食べて行った娘と夫は21個と26個という恐ろしい食欲でした。

 

 

1時間足らずで満腹になり、駐車場に戻ったらイチゴのスイーツも食べる気でいた私ですが、夫も娘も「お腹いっぱい!」というので今回はお預け。

 

ちなみにインスタ見て楽しみにしていたスイーツ…食べたかったなぁ。

 

乗馬クラブ TMC stable

ということでスイーツはお預けでしたが、受付のお隣のTMCstableさんで娘は乗馬体験してきました。

 

今回お世話になったのは愛嬌たっぷりのノコちゃん!

 

ちなみに去年もいちご狩りの後、全く同じこと(しかも娘の服装もほぼ同じ)やってます。

 

 

乗り方が下手な娘にも合わせてくれるおりこうさんなノコちゃん、ありがとう。

 

 

去年生まれた子馬ちゃんも可愛かったなぁ。

 

 

 

白鳥に手を振る娘、イチゴも乗馬も楽しんでいいお正月になったね。

 

 

※料金などの詳細は変更があるかもしれないので確認してみてくださいね。

 

■ひなたいちご園

宮崎市郡司分甲5231-3(乗馬クラブTMC Stables横)

tel 0985-40-1274

営業時間や予約などひなたいちご園のインスタHPを見る



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。