けさぶろう商店 大塚町

お店は宮崎大橋から大塚方面へ渡って近くの交差点すぐそば。

 

お店に大きな暖簾がかかってて目立つんだけど、タイミングが合わないと駐車場に停めるのが私には難しくて。

だからいつも横目で見つつ通り過ぎていたものの、この日はスイっと入れたのでラーメン食べに行ってきました!

 

地鶏もも子とけさぶろう商店

行ったのは週末のちょうどお昼時間、ドアを開けると明るい笑顔の店員さんが迎えてくれてホッ。

 

 

カウンターと座敷があるのでファミリーはこちらに案内してくれるようです。

 

 

地鶏もも子なのにレモンが乗ったラーメンやトムヤムクンが外の看板に大きく出てたけど、普通にとんこつラーメンもあってなかなか面白いラーメン屋さん。

 

 

私は娘と半分こするためレモン塩ラーメンの大盛り、と娘がチーズご飯を追加。

 

 

夫はとんこつラーメンとチキン南蛮。

あなたたち食べすぎじゃない?

 

 

麺は宮崎らしい中太、スープはあっさりレモンに香ばしい地鶏のトッピング。

このあっさりスープ好きだったなー。

 

 

夫も豚骨ラーメン美味しかったと気に入った様子でした。

 

帰りにはテラスでコーヒーをどうぞーと何かラーメン屋さんなのに面白いシステム。

 

めっちゃ道路沿いだけど外で食べるのもOKみたい。

 

 

そういえば東京に住んでいて娘がまだ抱っこちゃんだった頃、ラーメン屋さんに行くなんてなかなかできなくて。

 

それでもラーメンが食べたいね!ってママ友と強行突破でちびっこ連れでラーメン屋さんに行ったものの、店内はカウンターしかないし愚図る子どもと荷物が多くて肩身が狭いしで、寒空の中で凍えながら外の小さなテーブル席で食べたことをふと思い出した。

 

宮崎は子連れに優しいお店が多いなぁと、あの時もし宮崎に居たらあんなにハードな思いをしながらご飯食べに行かなくても良かったのかもなぁなんてコーヒーを飲みながらぼんやり考えていました。

 

だからこそ今、宮崎で楽しく過ごせていることが幸せだし感謝の日々なんだなー。

 

 

 

 

■地鶏もも子とけさぶろう商店(じどりももことけさぶろうしょうてん)

宮崎県宮崎市大塚町原ノ前1608-4

tel 0985-89-2829

 

地鶏もも子とけさぶろう商店の食べログを見る



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。