長谷川水産(はせがわすいさん) 宮崎市

秋のイベント目白押しで忙しくしていたら、すっかり秋らしくなってきましたね。

 

ここに書きたいことも沢山あるのに溜まっていく一方です。  

 

もう何か月も前のことだけど、mrtのわけもん!を見ていたら藤岡弘さんが長谷川水産に訪れていたので、藤岡さんを追って私たちも行かなければー!という気持ちに。

 

今回はグルメな先輩と娘と食欲モリモリ3人組で行ってきました!  

長谷川水産(はせがわすいさん) 宮崎市

お店はイオン宮崎のすぐ近く、一葉稲荷神社の目の前にあり、白とブルーの外観で爽やかな印象。  

 

この日はたまたまなのか、強そうな大きめの男性が多かったです。  

 

メニューは女性から大食い男性までOKな海鮮丼のサイズ。

 

娘はリーズナブルなお子様プレートを、私たちは海鮮丼セット(大)にしました。

 

 

ふふふ、可愛いちびっこ寿司。

 

 

お刺身モリモリの海鮮丼はキラキラとすごく綺麗だし、全く臭みがない。  

 

さすが血抜きの技術がスゴイ!とテレビに出ていたわけです。    

 

 

海鮮丼たれorお醤油で。

私は海鮮丼のたれをたーっぷりかけて頂くと、これがまたおいしかった!

 

そういえば確か、青島のゆう心でも長谷川水産の熟成のお魚を頂いた記憶が…。

 

 

普段お刺身といえばサーモンとマグロしか食べない娘。

 

特にカツオは独特の魚っぽさが嫌だと言っていたのに、カツオだと気づかずに美味しい美味しいと食べていました。  

 

ちなみに…これだけお刺身が乗っているというのに、このお刺身とご飯の間にはしらすとわかめがモリモリ入っています。

 

 

お刺身と白ご飯の組み合わせを食べるためにシラスとわかめをかき分ける勢いで、先輩とちょっと笑っちゃいました。

 

そして美味しく頂いた後、お店から出るときには店長さん?がドアまで出てきてご挨拶してくださる丁寧さ。  

 

お忙しいのにスタッフさんはどの方も気持ちの良い対応で有難かったです。  

とっても美味しかったー!また行きます。ごちそう様でした!    

 

 

■長谷川水産(はせがわすいさん)

宮崎県宮崎市新別府町前浜1401-9

tel 0985-48-6868

長谷川水産の食べログを見てみる    

 

 

記事中の写真はソニー α6400のカメラを使用しています。  



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。