はぁーとパン 若草通り&四季通り

ポチロンでランチの後、若草通りを歩いていると見つけた「はぁーとパン」の看板。

 

友達が気に入ってよく神宮のAコープに買いに行くけど、売り切れることもある人気のパンなんだとか!

 

見つけた看板があったビルはどうやらパンの販売ではなく本社だったみたいだけど、偶然お会いした社長自ら「パン屋の方に案内してあげるよ!」と言って連れてってくれました。

 

はぁーとパン 四季通り

本社があったビルから四季通りのパン屋さんまで歩いて数分の間に、社長が教えてくれたパンの話。

 

素材にはとてもこだわっていて、ちゃんとしたものを使って作ったものだと自慢して言えるということ。

頂いた名刺には5つもお店の名前が書いてあったけど、ワハハと笑う社長は気さくな方なのかなという印象でした。

 

 

四季通りのパン屋さんはこじんまりとしているけど、明るくてアットホームな入りやすい雰囲気。

 

 

食べやすい大きさだしどれも美味しそう&お値段も優しめ。

 

私はベーグルとメロンパンと…何だったっけ?プレーンなパンを買ったかな。

 

友達の子どもはベーグルが好きで、ベーグルの輪が太すぎないのも丁度いいみたい。

 

 

家に帰って早速食べてみると、生地の弾力はしっかり詰まった感じがするのにフワッと柔らかい。

 

バターとかジャムなど何もつけなくても味わいがあってシンプル、これはきっと毎日食べても飽きないタイプだな…!

 

 

神宮のAコープでも買えるけど、四季通りのお店は本社が近くなので在庫が多いかも?ということでした。

 

本社のビルにあるカフェフロートも気になってるので今度行ってみたいと思いますー!

 

 

■はぁーとパン

宮崎県宮崎市橘通東3-4-27

tel 0985-31-2577

はぁーとパンの食べログを見てみる

 

 

 



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。