LE POTIRON(ル ポチロン) 宮崎市

お互い小さな子どもがいて友達は第2子出産直前。

大人だけのゆっくりランチタイムは当分なさそうだよね、ということでポチロンに行ってきました。

 

 

 

当日の開店30分前くらいに予約の電話をしたらOKということでオープンと同時にお店へ。

 

ここ数年は子ども連れで賑やかご飯の私たちだけど、二人だけのこういう雰囲気って久しぶり。

 

よく会ってるけど喋りたいことはてんこ盛り!注文前からお喋りが止まらないけどとりあえず注文しよ。

 

ということで、この日に注文したランチメニューはプチ(1,800円)だったかな。

 

 

前菜のサラダ、綺麗だし口に入れると思わず「おいしいー!」。

 

 

もちろん、サラダの後のスープやパスタも美味しかった!

 

それにお喋りが止まらない間にも美味しいお料理の感動を与えてくれる、出てくるスピードもぴったりだった気が。

 

丁度この頃、お昼時でお店は女性でほぼ満席状態。

 

OLさんのような若い方がカウンターで一人ランチしてたり、年上のおばさま方のお喋りが聞こえてきたり、お客さんの年齢層も幅広い。

 

 

パスタの後、名前は忘れちゃったけどお豆とハンバーグの煮込み…のような?

 

これも色んな味がして美味しかったなぁ。

 

 

 

最後は2種類のデザートで。

 

お腹が大きい友達は痩せてるのにペロリと食べて「まだまだいける!」って、さすが二人分栄養が必要なだけあるー!

 

お料理はもちろん、気軽にフレンチを楽しめる雰囲気もお店の方の笑顔もいい、人気店なのが納得のポチロンでした。

 

 

はぁーとパン

そしてポチロンを出た後、若草通りを歩いていると友達が見つけた、はぁーとパン。

 

ここのパンを親子でかなり気に入ってるらしくて、素材もちゃんとしてて美味しい!ということを教えてくれてる間にここの社長に出会うという宮崎らしさ。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

haretokenohi(@haretokenohi)がシェアした投稿

はぁーとパンをおしえてもらってから私もすっかりファンです。

 

 

 

LE POTIRON(ル ポチロン)

〒880-0806 宮崎県宮崎市広島1-4-9 第一小田ビル1F

tel 0985-73-8092



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。