宮崎氷果店(みやざきひょうかてん) 青島

夏休みがやっと終ったー!

 

今年の夏は天気がイマイチでかなりインドアな日々だったけど、夏の間に行ったお店や遊びに行った場所を思い出しつつ書こうと思います。

 

まずはかき氷の時期が終わる前に書いておきたい、青島の宮崎氷果店さん。

 

宮崎氷果店(みやざきひょうかてん)

お店は通りを挟んでボタニックガーデン青島の前。

 

かき氷はテイクアウトのみで駐車場もないようなので、ボタニックガーデン横の駐車場に車を停めて芝生のベンチで食べることにしました。

 

 

ここのお店、前は何だったかなぁ。

 

きっと前からあった建物のままだと思うけど、暖簾が出ると町並みにピッタリな濃紺とレトロな雰囲気がいい感じ。

 

 

 

店内は椅子がちょこっとあって、スタッフさんが作っている姿がカウンター越しに見えてワクワクしながら待つ娘。

 

 

かき氷の種類はトロピカルなものから和っぽいテイストまで!

ここのシロップは無添加にこだわっているということだけど、物足りなさは全くなし。

 

 

 

ちなみに娘が黒みつきなこ白玉みるく(780円)、私は青島塩キャラメルナッツ(780円)を注文したんだったかな。

 

2人とも茶色っぽい感じになったけど、娘の黒みつきなこはしっかりきなこの和の味がしておいしかったし、私の塩キャラメルもナッツの風味が香ばしかった!

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ピタヤ シェイブボウル🥣🍧 手作りドラゴンフルーツのシロップに 季節のフルーツ盛りだくさん🥭 白砂糖不使用、無添加で 身体に優しいかき氷です。 ☺︎ ☺︎ ☺︎ ︎ #宮崎 #青島 #miyazaki #aoshima #かき氷 #無添加 #手作りかき氷 #自家製かき氷 #無添加かき氷 #ふわふわかき氷 #自家製シロップ #マンゴー #宮崎かき氷 #宮崎カフェ #氷 #宮崎グルメ #shavedice #natural #白砂糖不使用 #ピスタチオ #ピスタチオかき氷 #キャラメル #塩キャラメル #塩キャラメルかき氷 #青島の塩かき氷 #いちごかき氷 #いちご #生いちご #桃 #桃氷

宮崎氷果店さん(@miyazakihyoukaten)がシェアした投稿 –

 

この南国感がすごいモリモリのかき氷も食べてみたい。

 

 

青島の海風を感じながら夏っぽさが最高のかき氷でしたー!

 

 

 

■宮崎氷果店(みやざきひょうかてん)

〒889-2162   宮崎県宮崎市青島2丁目8-1

宮崎氷果店のHPインスタ食べログを見てみる      

 

 

フワフワの台湾風かき氷もできる、という文字に(しかも値段も高くない)見るたびポチっとしそうになっていたコレ。

かき氷機買わないの?と娘に言われ続けた夏でした。

 

 

 

記事中の写真はソニー α6400のカメラを使用しています。



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。