ブルーベリーファーム川崎 西都市

夏の楽しみのひとつ、ブルーベリー狩り!

 

 

友達ファミリーが誘ってくれたので、3家族で西都のブルーベリーファーム川崎さんに行ってきました。

 

 

ブルーベリーファーム川崎 西都市

場所が分かりにくいのだけど「目印は黄色い旗だよ」と言われて、カーナビもGooglemapも合ってるのか不安になってきたころ到着。

黄色い旗とブルーベリー色の旗が迎えてくれます。

 

 

農園についたら受付をしてカゴをもらい、入場は無料&採った分だけ量り売りしてくれます。

 

さぁ腰にカゴ下げて準備OK、いっぱい取るぞ!

 

園内は結構広くて、ブルーベリーをつまみ食いしながら美味しい木を探してウロウロ。

蜂や蚊がいるので虫対策はしておいた方がいいかも。

 

ブルーベリーの木は背が高くないから小さな子供でも自分で摘むことができて、あっちこっちとかくれんぼしたり駆け回りながら食べて遊んで。

 

そして農園の方がとっても優しくて親切なので美味しい木の選び方だけじゃなく、農業のことなど色んなお話を聞かせてくれました。

 

 

つまみ食いばっかりしてたけど、家族3人分集めたらキロ越えしてた。

シーズンの終わりだからと安くしてくれたよ。

 

 

ブルーベリーレシピも色々教えてくれます。

 

友達はブルーベリーチーズケーキを、私は砂糖漬けと酢漬けにして美味しく頂きました。

 

また来年も行きたいな!

 

 

 

■ブルーベリーファーム川崎(かわさき)

〒881-0113 西都市下三財2141

tel 090-5782-3929

シーズンは7月~8月

 



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。