蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)のかき氷 宮崎市若草通




この間、先輩とかき氷の話をしていた時「私ね、蜂楽饅頭のかき氷が一番好きなの」と聞いて、蜂楽饅頭でかき氷を食べられることを初めて知りました。

 

若草通りを歩くと甘い匂いが漂ってきて、つい買って帰りたくなる蜂楽饅頭…でもイートインスペースありましたっけ?と聞くと「お饅頭買う所の奥に食べられるところがあるんだよー」って。

 

そんな話を聞いたら気になって仕方ない!ということで早速食べに行ってきましたー!

 

蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)

広島通りのコインパーキングに車を停めてお店へ。

 

先日行ったかき氷屋さん、みつをこぼせもすぐ近く。

 

 

 

今まで全然気が付かなかったイートインができる部屋のドア。

 

思ってたより広くて4人掛けのテーブルが4つくらいあったかな。

 

 

私はミルクセーキにしたかったけど準備中ということだったので、娘といちごミルクをシェアすることに。

 

 

運ばれてきたかき氷はシンプルで美味しそう!

スプーンで掬ってみるとふわっとして、トロリとしたあまーいイチゴソースを絡めていただきます。

 

 

見た目は昔ながらのかき氷という感じなんだけど頭がキーンとする氷じゃなくて、ミルクの甘さがいっぱいのふわりとした氷。

 

あー美味し!!

 

この懐かしくて優しい感じ、両親にも食べさせてあげたいなぁ。

周りを見ると年配の方が多かったのも、きっとそういう懐かしさが人気なのかも。

 

 

最後に温かいお茶を頂いて、ごちそう様でした。

お店の方もニコニコ笑顔で優しかったです!

 

 

ちなみに蜂楽饅頭を8個以上買うとDoまんなかモールの30分駐車場無料券がもらえるそうです。

 

 

白あん買って帰って、ほんのり温かいうちに娘と半分こ。

 

あっまーい!

もっちりした皮とキーンとくる甘さが最高に美味しい、宮崎に帰ってきたなーとホッとする味。

 

 

かき氷めっちゃ美味しかったー!また食べに行きまーす!

 

 

■蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう) 宮崎店

宮崎県宮崎市橘通東3丁目7-12 tel

0985-22-5228

お店の情報を食べログでcheckする      

 

 

 

子どもがかき氷が好きすぎて買おうか悩んでるコレ。

 

 

フワフワの台湾風かき氷もできる、という文字に(しかも値段も高くない)見るたびポチっとしそうになる…。

 

haretokenohi.com


ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。