津久見屋果實店(つくみやかじつてん)のフルーツパフェ&ママンマルシェTAKANABE 高鍋町




幼稚園が終わって娘を迎えに行った後、高鍋の津久見屋果実店のパフェを食べに行ってきました!  

 

果物屋さんのパフェはフルーツたっぷりで美味しかったー!  

 

それに初めて高鍋の街中を通って、気になったお店もあったり…高鍋面白いかも。

今回行こうと思っていた和菓子屋さんは店休日だったので、近いうちにまた高鍋行きたいなーと思ってるところです。

 

津久見屋果實店(つくみやかじつてん)

お店に着いたのが15時過ぎだったかな、平日の遅めの時間ということもあってお客さんは私たちの他に一組。  

 

果物屋さんの隣がカフェになっていて、4人掛けのテーブル席が4~5くらい。

窓が大きくて明るい店内はこじんまりして落ち着く感じです。  

 

マンゴーパフェもいいなぁという娘。

そうね、とっても魅力的だけど今日は一人1個ずつ食べたいから別のでお願い。

 

 

ということで娘はさくらんぼのミニパフェを。

 

ミニパフェは普通の大きさのパフェ(980円)から150円引きでした。

 

 

私は季節のパフェ(980円)、この日はスイカとメロンとぶどうなどモリモリ。  

運ばれてきた時、思わず「すごーい!」とお隣さんと声がそろって目を合わせて笑っちゃった! 

 

 

ちなみに普通のパフェとミニパフェを比べるとこんな感じ。  

 

ミニといっても子どもが食べるには十分な大きさだし、つやっつやのサクランボが17個も入ってましたー!  

食べ進んでいくと中はクリームとアイスがたっぷり。

それに下の方までバナナやキウイなどカットしたフルーツが入ってて、かさましナシ。  

 

結構なボリュームに見えるけど、フルーツの量が多いから見た目よりあっさり食べられました。

 

 

綺麗にしてある店内、のんびりとした感じのお店の方に何だかほっとする雰囲気でした。  

 

思わずお隣さんと笑っちゃったのも、そんなアットホームな感じがあったからかも。  

 

次の季節のパフェは桃だそうですー。    

 

 

■津久見屋果実店(つくみやかじつてん)

宮崎県高鍋町大字高鍋町658-1

tel 0983-23-1122

お店の情報を食べログで見る  

 

ママンマルシェTAKANABE

津久見屋さんのパフェの後、すっかり夕方になったので晩御飯のおかずを買いにママンマルシェへ。

 

 

トマト詰め放題150円だってー。やるやるー!    

 

トマト大好き娘も大満足の一袋。

このトマト、味がすごく濃くて美味しかった!また買いたいな。    

 

 

さすが高鍋、冷凍庫にも餃子がいっぱい!    

 

 

宮崎のお菓子じゃないけどこういうの、つい買っちゃう。

 

ラッキー明太マヨネーズ、ピリ辛で美味しかったよ。  

 

 

外にはグリーンの販売、しかも盆栽なんかも。    

 

 

そして晩御飯のおかずは、やっぱり餃子。 馬渡とたかなべギョーザを食べ比べしようと思って10個ずつ買いました。

 

 

焼いてもらってる間、お店の前で待ってるといいにおい。

 

ここで食べちゃいたいねーと言いながら、いやでも絶対夫の分まで食べてしまいそうだから家に帰ってからにしよ!と娘と我慢。

 

10個で500円のたかなべギョーザはおうち餃子風という感想。    

 

 

馬渡の餃子は10個で540円、皮が厚めで食べ応えがあり。    

 

高鍋もだけど宮崎って餃子文化だなーと改めて思いました。  

 

あちこちの餃子買って食べ比べしつつ自分好みの餃子探しするのも面白そう!  

 

created by Rinker
¥540 (2019/08/23 21:46:21時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2019.6.14 “まんぷくな昼下がり” 父の日に「まんぷくTAKANABE」の 『心も満たす おくりもの』はいかがでしょう❣️ ブランド商品の販売と 無料で楽しめる2つのワークショップを開催します✨ ゆるり楽しい“まんぷくな昼下がり”に ぜひ家族揃ってお越しください ٩( ᐛ )و ・ ◎ワークショップ① 「たかなべギョーザの自家製ラー油作り体験(レシピ付き)」 ◎ワークショップ② 「ハンコでパパの似顔絵 父の日メッセージカード作り」 *ワークショップは晴天の場合、テラスにて随時開催。 雨天の場合はフードコート内で10:00-11:00、14:30-15:30に開催。 #ママンマルシェ #マルシェ #ママンマルシェ高鍋 #ママンマルシェたかなべ #ママンマルシェtakanabe #宮崎県 #高鍋町 #まんぷくtakanabe #父の日 #おくりもの #まんぷくな昼下がり #ワークショップ #たかなべギョーザ #ギョーザ #ハンコ #似顔絵 #メッセージカード

ママンマルシェTAKANABEさん(@mamanmarchetakanabe)がシェアした投稿 –

 

ママンマルシェのインスタはイベント情報をアップしてくれるので、私はフォロー&checkしてまーす!

 

 

■ママンマルシェTAKANABE

宮崎県児湯郡高鍋町大字持田俵橋5654‐1

tel 0983-32-7755

ママンマルシェTAKANABEのインスタ&facebookを見る      

 

 

記事中の写真はソニー α6400のカメラを使用しています。

haretokenohi.com


ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。