Cafe no Wonderland(カフェノワンダーランド)  国富町




先日、友達&ちびっこ達と国富町のカフェノワンダーランドでランチしてきました。

 

国富町に詳しくない私はナビがないときっと迷っていただろう、お店があるのはモリモリの緑に囲まれた静かな場所。

 

友達との約束の時間に遅れていて焦っていた&この日雨だったこともあって、途中の景色をゆっくり楽しむことができなかったけど、国富町の緑あふれる景色は行く途中のドライブも気持ちの良い所でした。

Cafe no Wonderland(カフェノワンダーランド)

友達から「お店、分かりにくいかもだけど大丈夫?」と心配してもらっていたお店の場所。

 

途中でちょっとハプニングがあって迂回したりと慌てたものの、お店が近くなると道沿いに看板が出ていたので迷わず到着。

 

 

いつもお店のインスタを見ていたので、青いウサギの看板を見てやっと来れたー!と嬉しくなりました。

 

 

お店の中は古民家の懐かしい雰囲気と自然に囲まれてゆっくりと時間が流れる感じ。

 

座敷だったりテーブル席があったりと、ちびっこちゃん連れの私たちは座敷でのんびりと。

 

 

メニューはスープ・サラダとバケットと飲み物がついたピザランチやパスタランチなど3種類、私たちはピザランチ(1,550円)を注文。

 

ピザを待つ間はちびこっちゃんと金魚がいる鉢をのぞき込んだりお喋りしたり。

 

友達のおうちに来たような、足を伸ばしてゆっくりできる雰囲気が心地よかったです。

 

 

スープとサラダとバケットはワンプレートで出てきて、家でもこんな風に出したら素敵よね。

いつか真似してみよ。

 

 

 

友達がおすすめしてくれた生ハムのピザは生ハムも野菜もモリモリー!

 

 

友達はチーズたっぷりの…あぁ名前が出てこない。

 

友達のお姉さんはマルゲリータ。みんな交換し合って食べて、どれも美味しかったー!

 

 

ピザが大好きな私はこれくらいの大きさならいつもペロッといけるんだけど、一人前食べてかなりお腹がいっぱいに。

 

友達も2歳の子どもと一緒に食べても「お腹いっぱいで動けないー!」と言ってたくらい。

 

できれば+200円でデザートも食べてみたかったけど、この日は食べられず…次回はデザート食べたい。

 

平日ランチだったのにお昼には人が結構入っていたので、行くときは予約してからがいいみたいです。

 

 


季節によって変わるメニューも楽しみだし、テイクアウトもOKだそうですー!

 

 

■Cafe no Wonderland(カフェノワンダーランド)

宮崎県東諸県郡国富町大字八代南俣741

0985-75-7705

お店の情報をHP食べログで見てみる

haretokenohi.com


ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。