AOSHIMA BEACH PARK(あおしまビーチパーク)&青島神社 宮崎市青島




ちょっと前のことだけど、お天気がいい日のランチに青島ビーチパークに行ってきました。

 

なんだかすっかりオシャレになった青島にドキドキしつつつも、あのロケーションで食べるランチは最高だったー!

 

 

AOSHIMA BEACH PARK(あおしまビーチパーク)

天気のいい日は青い空と海が広がって気持ちいい!解放感!

 

そしてビーチパークに近づくとピザやメキシコ料理などカフェメニューの5店舗で、美味しそうな匂いが漂ってくる。

 

 

 

さてさてこの日、私はハンバーガーを食べる気満々で行っていたのでSHE WOLF BURGERに直行&私はチーズバーガー、一緒に居た先輩はアボカドバーガーを注文。

 

 

待っている間に焼いてるところを「私のできたかなー」ってチラ見しつつ。

 

 

海・ハンバーガー・炭酸、美味しいに決まってる。

 

 

広めのベンチに座って、いただきまーす!

 

 

アボカドバーガーはなかなかのボリューム!これも美味しそうだった。

 

 

平日だったけど天気が良かったからか、お昼の時間には人がそこそこ。

 

GWに通った時にはすごい人だったし、青島がこんなに賑わってるのを見てなんだかうれしかったなぁ。

 

 

■AOSHIMA BEACH PARK(あおしまビーチパーク)

〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2丁目2−233

AOSHIMA BEACH PARKのインスタをcheckする

 

 

青島神社(あおしまじんじゃ)

数カ月前にさかのぼってしまうんだけど、どうしても載せておきたかった青島神社の写真。

 

 

東京から娘のお友達が来た時、白浜でBBQの後はここへ。

 

関連記事:白浜オートキャンプ場で友達と春バーベキュー!

 

 

写真を見返してみると子どもたち、トゥクトゥクの横を駆け抜けてる!

 

 

観光がてら乗せてあげたらよかったと今更後悔、子どもたち追っかけるのに必死で気づかず…。

 

 

子どもたちと一緒にお参りした後、右奥のジャングルみたいな中へ。

 

青島神社の宮崎らしさ全開のオープンな感じが好きで、私の挙式はココでした。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しあわせお守り🏝 #宮崎県 #宮崎市 #宮崎 #青島 #青島神社 #神社 #aoshima #aoshimashrine #shrine #miyazaki #お守り #御守り #しあわせ守

青島神社【公式】さん(@aoshimajinja)がシェアした投稿 –

 

お守りはお土産にもgoodな南国感!

 

 

ちょっと懐かしい感じになっちゃったけど、青島といえば青島神社だから書いておきたくて。

 

飽きるほど行っても飽きない青島、大好きよー。

 

関連記事:ボタニックガーデン青島へ!トロピカル気分でお散歩

 

 

青島神社(あおしまじんじゃ)

〒889-2162 県宮崎市青島2丁目13番1号

青島神社のインスタもおススメ!

 

 

 

記事中の写真はソニー α6400のカメラを使用しています。

haretokenohi.com


ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。