SWITCHBOARD flowers(スイッチボードフラワーズ) 宮崎市

以前、素敵な花屋さんがあると教えてもらってお店の前まで行ってみたものの、オシャレな外観に圧倒されて入れずに帰ってしまったとっても素敵なお店。

 

お花屋さんって花を買う予定があれば入りやすいのだけど、ふらりと入りにくいし1,2本だけ買って帰るのも気まずい。  

 

そう思っていたけど行ってみるとSWITCHBOARD flowersはイメージと全然違って、気軽に花を買える素敵なお花屋さんでした。

 

 

SWITCHBOARD flowers(スイッチボードフラワーズ)

このお店のことを教えてくれた先輩が「お店に行く用事があるけど行く?」と誘ってくれたので一緒に行かせてもらうことに。  

 

お店の前に車を停めさせてもらって「こんにちはー!」とお店に入ってみると、店内はすっきりスタイリッシュな空間と明るくて柔らかなお店の方。  

 

 

店内は植物で溢れていて、余計なものがなくシンプルで&スッキリして気持ちがいい。  

それにお店の中は花の良い香りに包まれていて、スタイリッシュな外観とはまた違った柔らかな空気でした。

 

 

 

2人が打ち合わせをしている間、私はあちこち写真を撮らせてもらって時々二人の会話にお邪魔。    

 

お店の方はお花の話をしているときは真剣だけど、他の話になるとよく笑うとても柔らかな印象の方。

 

 

テーブルに置かれていたミニブーケみたいでとっても可愛い花束。

これで1000円というからびっくり!   大きな花束ももちろん良いけど、気軽に買えて飾れるサイズが嬉しい。

 

夫にも何かの記念日にはこれからスイッチボードフラワーズさんの花束をお願いしたいけど、オシャレな外観だから気後れしそうだと言ったら「電話もらっておけば、帰りにパッと渡せるように準備しておくので大丈夫ですよ!」と言ってくれました。

 

この日は店内のお花が少ないということだったけど、スイッチボードフラワーズさんのお花はアンティークや落ち着いた色のものも多くて私はすごく好き。 

 

明るい色はもちろんとにかく幅広く対応してもらえる、気軽に相談できるお店だということが分かって行ってよかったー!     ちなみにウェディングのお花も対応してもらえるそうです。 

 

 

 

素敵なお花屋さんを教えてくれた先輩、ありがとう!    

 

 

■SWITCHBOARD flowers(スイッチボードフラワーズ)

880-0015 宮崎市大工3丁目51番地 tel 090-6632-5117

SWITCHBOARD flowersのインスタをcheckする

 

 

 

記事中の写真はソニー α6400のカメラを使用しています。



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。