みつをこぼせのかき氷 宮崎市

夏のように暑い日が続いた先週、冷たいものが食べたーい!ということで広島通りのかき氷屋さん、みつをこぼせに行ってきました。



八ヶ岳の天然氷を使っているということで、そのワードを聞くだけで涼し気!



「ね、かき氷食べにいく?」と聞いたら二つ返事で車に飛び乗った娘と街中へレッツゴー!

 

みつをこぼせ 宮崎市

お店は広島通り沿い、暑い日は氷の文字を見るだけで吸い込まれてしまいそう!


娘はお店に入る前から看板を見て「どれにしようかなー」とウキウキ。

 

店内はソファー席とテーブル席・カウンターがあって、すっきりした感じ。




店員さんもお客さんも若い人が多くてちょっとドキドキしたけど、子連れのお客さんは私たち以外にも居てちょっとほっとする。


 

 

メニューを開いてみると種類が多くて悩むなぁ。




そんな中から娘が選んだハニーレアチーズ、これまた3種類のソースが選べるんだって。


ということでハニーレアチーズ×いちごソースにしたかき氷はこちら。
わ、おいしそ!



甘酸っぱくて濃厚なレアチーズ、ふわふわ氷を食べてると中から出てきたいちごソース。

美味しいねぇー!って幸せ顔の娘。



かき氷は結構大きめだったけど、氷が溶けるより早く食べ終わった私たちでした。


 

サクッと食べてサクッと帰れるかき氷、美味しかった!
ごちそう様でしたー!




宮崎県宮崎市広島1丁目4-27

tel 0985-41-6748

駐車場は近くのコインパーキングに停めました!

 

お店の情報を食べログインスタでcheckする




子どもがかき氷が好きすぎて買おうか悩んでるコレ。

 

 

フワフワの台湾風かき氷もできる、という文字に(しかも値段も高くない)見るたびポチっとしそうになる…。

 

 

記事中の写真はソニー α6400のカメラを使用しています。



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。