nagomi gohan(なごみごはん)毎日食べたいお弁当 宮崎市

宮崎商業高校の横を通った時に偶然知ったnagomi gohan。

 

可愛らしい店構えとお弁当ののぼりに誘われるように数日後に行ってみると、とっても美味しいお弁当屋さんでした。

 

人通りが少ない道だというのに、私たちがいた少しの間にもお客さんがどんどん入ってくる。

 

なごみごはんは一度食べたらまた食べたくなる、手作りの温かみを感じる美味しいお弁当です。

 

nagomi gohan(なごみごはん)

宮崎商業高校の横、西池通り沿いにあるお店は、控えめだけど惹きつけられる可愛らしさ。

 

 

11時過ぎにお店に入るとテーブルに並ぶお弁当箱。

 

その日のメニューはチンジャオロースとサワラのネギソースとハンバーグ弁当かカレー。

 

どれも600円、カレーは500円だったかな。

 

お店の方は忙しいはずなのに、丁寧にお弁当の説明をしてくれて嬉しかったなぁ。

 

 

お弁当を待っている間もお店の方のテキパキとした感じが見ていて何だか気持ち良い。

 

 

行く前に電話すればその日のメニューも聞けるし待たずに買えるということですが、そんなに待つことなく出来上がったホカホカのお弁当は見るからに美味しそう。

 

早く食べたくて寄り道せずに帰宅!

 

 

夫はチンジャオロース弁当。

 

 

メインのボリュームたっぷり、それに副菜も色々。

 

 

私はハンバーグ弁当を。

 

チンジャオロース弁当と付け合わせが違っていて、どれも野菜たっぷり。

 

ハンバーグは見た目以上のボリュームだしおいしーい!

 

れんこんのきんぴらがシャキシャキしてて、どの付け合わせも味付けが絶妙でお肉と野菜のバランスが抜群ー!

 

 

すごく料理上手なお母さんが作ってくれるような、きっと毎日食べても飽きないお弁当。

 

 

夫婦で大満足で、これで600円なら毎日食べたいねと話しました。

 

夫は「会社に配達してくれないかなー」だって。

 

 

素敵なお弁当屋さんに出会えて嬉しいなぁ。

 

お弁当の注文は13時まで、受け取りは14時くらいまで大丈夫だそうです。

 

12時から13時まではイートインOKということですが駐車場がなさげかも、今度確認しなきゃ。

 

 

■旬のお弁当 nagomi gohan (なごみごはん)・和味弁当

880-0022 宮崎市大橋3丁目283

tel 0985-24-5928

営業時間などはFacebookをcheck!

 

 

 

 

 

記事中の写真はソニー α6400のカメラを使用しています。



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。