白浜オートキャンプ場で友達と春バーベキュー!

東京から友達親子が遊びに来てくれたので、親子4人で白浜でBBQしてきました。

 

友達から宮崎に行くよ!と連絡があって青島に宿泊することになったので、遊ぶことリストにすぐ上がったBBQ。

 

白浜オートキャンプ場なら車を横づけできるから男手がなくてもOKだったし、春休みの楽しい思い出になりました!

 

白浜オートキャンプ場 COCONA

まずは事前に白浜オートキャンプ場にデイキャンプ(1510円)で予約。

 

天気が気になってたけど、もし天気が悪くてキャンセルの時は連絡をすればOKとのこと。

 

 

 

当日は、簡易テント・折りたたみテーブル・椅子・レジャーシート・炭・バーベキューセット・食材を車に積み込んでGO!

 

友達をホテルにピックアップ&オートキャンプ場に着いたら事務所でお金を払ってキャンプ場の使い方を聞いて準備開始。

 

 

 

準備してる間に何かを拾ったりキャリーに乗って遊ぶ子供たち。遊具とかなくても友達がいれば楽しいね!

 

 

 

火おこしはバーナーで一発!

 

[itemlink post_id=”7477″]

ちなみに初めて買った安いバーナーはすぐに壊れたので、2本目はイワタニのものにしました。

 

最初は使い方が分からなくて怖いイメージだったけど、これ一本あったら家でも炙りものができたりBBQの火おこしに着火剤要らずでめっちゃ便利。

 

買ってから何かと出番が多いです。

 

 

白浜来る前に青島のボンデリスで調達した大きなアサリとワインで友達のいる空間だけバル。

 

 

 

子どもたちはおにぎりとコレがあれば満足だったみたい。

 

 

火が落ち着くと同時にお腹いっぱい。

4月上旬ということで肌寒かったので、簡易テントに4人で入っておやつを食べながらお喋りタイム。

 

 

 

使った炭は炊事場の炉に、ゴミは分別してゴミ捨て場に置いてていいからねーと優しい事務所の方。

 

手入れが行き届いて綺麗だったので炭を置くのも申し訳ないくらいだったけど、おかげで気持ちよく遊ばせてもらえました!

 

 

 

 

ちなみにうちのバーベキューセットですが、コンパクトな折りたたみタイプにしてすっごく楽!

 

 

[itemlink post_id=”7478″]

ちょっと違うけどこんな感じの。今まで大きいサイズとか持ってて紆余曲折を経て、うちは家族や少人数のバーベキューが多いのでこのサイズに行きつきました。

 

 

手入れも持ち運びも楽だし、サクッとBBQができる手軽さが好き。

 

 

 

 

片づけの間にも友達や子どもたちは海の方へ行ってみたり、お花摘みとかして遊んでてくれてスムーズに。

 

幼稚園に入るときに出会ったお友達と娘、あれから2年で随分楽になったなぁ。

 

 

 

デイキャンプの時間が16時までだったので、片づけた後は観光がてらボタニックガーデン経由で青島神社へ。

 

久しぶりに会えて嬉しくて嬉しくて、まだまだ元気な子供たち。

 

 

 

ずっと一緒にいられたらいいのにね、と思いながらちょっぴり切ない青島の夕日でした。

 

 

 

 

 

■宮崎白浜オートキャンプ場(みやざきしらはまオートキャンプじょう)

〒889-2164 宮崎市大字折生迫字白浜6600-1

tel 0985-65-2020

予約など詳しいことについてはHPをcheck

 

 

 

 

[itemlink post_id=”5860″]

記事中の写真はソニー α6400のカメラを使用しています。



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。