SONNE(ゾンネ)のDARUMA PIZZA(ダルマピザ) 都城市

この間、美容師さんから都城のゾンネって雑貨屋さんが可愛いものばかりで、そこのダルマピザが美味しいよ!と教えてもらったので観音池公園に行く前にランチしてきました。

 

11時半過ぎにお店に到着。

 

先に雑貨見てからピザ食べようかなと思っていると、続々とお客さんが入ってくるので慌てて先にランチをすることにしましたが、どうやら正解だったようです。

 

DARUMA PIZZA(だるまピザ)

 

雑貨屋の店内にあるピザ屋の名前はダルマが目印のDARUMA PIZZA。

 

 

ソファー席とテーブル席・テラス席もあったものの春休みだからか、平日だというのにお昼には満席。

 

 

種類が色々あって私が悩んでいるとコレがいい!と娘が即決したのはクワトロフォルマッジォ(1600円)のセット。

 

+100円ではちみつもね、という5歳にしてゴルゴンゾーラもイケるクチ。

 

 

ランチはサラダとスープとドリンク付き。

 

カリフラワーのスープ、ふわっと優しくて美味しかったなぁ。

 

 

 

ピザには炭酸よね、とジンジャーエールを。

 

 

窯から出てすぐのアツアツ!おーいしい!

 

ピザから落ちたチーズも残さず頂きます。

 

 

2人で1セットにしたら、ピザをペロッと食べてしまった。

 

追加するには他にもお客さんが待ってるし…と遠慮したけど、もう一枚はテイクアウトすれば良かったかも。

 

 

コーヒーも飲みたかったけど「必ずまたここに来てピザ食べたい」という娘が言うので、次回またゆっくりね。

 

 

ランチの後は雑貨の方へ。

 

 

食器やカトラリーが充実していてどれも欲しくなり、店内を何周したかな。

 

 

ちょっとした贈り物にもいい感じの食品とか。

 

 

どれを貰っても嬉しい、可愛いものばかりでした。

 

都城のことまだ全然知らないので、いつか美味しいお店や雑貨屋など開拓していけたらいいな。

 

 

 

ランチタイムの後は初めての観音池公園で桜を満喫&夕方まで遊んで帰りました。

関連記事:都城市 観音池公園の桜が満開!2019

 

 

SONNE(ゾンネ) 雑貨とpizzaとcoffeeの店

宮崎県都城市上川東1-18-6(都城駅の裏)

tel 0986-77-2782

営業日・時間など食べログでcheckする

 

 

 

記事中の写真はソニー α6400のカメラを使用しています。



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。