城山公園の夜桜&石垣のプロジェクションマッピング2019 延岡市

ビーチの森すみえのファミリーフェスティバルの後、城山公園のプロジェクションマッピングを見に行ってきました。

 

闘いのシーンではあまりの迫力に娘や周りのちびっこも怖がるほど!

 

高さ22mの大きな石垣に映し出されるプロジェクションマッピングはなかなかの迫力でした。

 

城山公園 プロジェクションマッピング2019

ビーチの森すみえの後、行こうと思っていた延岡市内のふなの湯が定休日ということで門川の心の杜へ。

 

延岡まで戻って公園に到着したのが日が暮れる直前の18時半。

 

公園の下のコンビニで晩御飯を買い、駐車場から公園へ向かいました。

 

 

 

石垣を見てもプロジェクションマッピングがすぐに始まる様子がなかったので、もう少し上まで登ってみることに。

 

 

夕暮れのグラデーションに延岡市内の景色が一望できて美しい瞬間。

 

 

 

下の広場ではお花見のグループが盛り上がっていたので、私たちは近くにあったベンチで晩御飯。

 

暗くなっていく中、夜はさすがに冷えるというのに娘はキャンプみたいで楽しい!って。

確かにコンビニのご飯もこういうところで食べると美味しいね。

 

 

3月24日(日)の開花状況はこんな感じ。

 

 

ピンク色の光にライトアップされた桜の木は、まだ咲いていない枝すらも幻想的。

 

 

 

下の広場に戻るとさっきまでまばらだったのに、石垣の前に人が増えて集まっていました。

 

 

19時過ぎてみんながソワソワする中、アナウンスと共にプロジェクションマッピングがスタート。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bvg2aUCAIHc/

 

大きな石垣に映し出される約5分の上映は迫力はもちろん、色彩がとっても美しかったです。

 

 

帰りはちょっと遅くなってしまったけど、ライトアップされた夜桜も見れて寄って良かったなぁと思いました。

 

 

 

【プロジェクションマッピング】
2019年3月22日(金)-4月7日(日)

18:30-21:30(20分間隔で上映約5分)

【ワイワイグルメ博】

4月6日(土)10:00-16:00

 

 

延岡城跡・城山公園(のべおかじょうせき・しろやまこうえん)

延岡市東本小路2-1

駐車場 桜のイベント期間中は無料でした

※通常、公園及び公共施設利用以外の人の3時間を超える駐車については一部有料

 

 

 

記事中の写真はソニー α6400のカメラを使用しています。



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。