SAND FLOWER FESTA(サンドフラワーフェスタ)2019 サンビーチ一ッ葉

先日ビーチバーガーハウスに行ったとき、製作途中を見てから絶対行きたいと思っていたサンドフラワーフェスタ。

 

娘が喜びそう!と思って23日のオープニングイベントに行ってきました。

 

SAND FLOWER FESTA(サンドフラワーフェスタ)2019

海を背景に砂の造形も、それを囲む花も宮崎らしさが溢れてて最高だったー!

 

 

この日はオープニングイベントということで内容も盛りだくさん、子連れには楽しい一日でした。

 

みやざき犬が登場してダンスやパフォーマンスで盛り上げてくれたり。

 

 

親子でスケッチ大会にも参加。

 

 

何も準備せずに行ったけど参加賞で一人ずつ色鉛筆セットをもらって急にやる気満々!

 

 

娘は何となく描き終えたら砂遊びを始め…その横で真剣に描く私。

 

 

こんなに真剣に絵を描いたのって学生ぶり、集中して何かをするって楽しい!

 

 

それに見れば見るほど細かい部分まで素晴らしい砂のアートにしみじみ感動しました。

 

 

作った方の思いを読んでまたまた感動。

 

 

お弁当を持ってきていたのでランチタイムをはさみつつ、また絵をかいたり遊んだりのんびりと。

 

 

 

コーヒー飲みたいなーと思ったら美味しそうなものが並んでいるマルシェの方へ。

 

 

サンドフラワーフェスタのマルシェの方は、どこもきちんとこだわって作ってる出店者ばかりという印象です。

 

 

 

揚げたてのポテトが美味しそうーと立ち止まっていたら、すかさず娘が「かき氷もあるよ!」って。

 

かき氷の文字を見ると必ず食べなきゃいられないのね。

 

 

カフェラテのかき氷、練乳がいっぱいかかってて美味しい!

 

 

調味料にもこだわって作ったというホックホクのポテト!かき氷と交互に手が止まらないおいしさでした。

 

普段は農家をやっていて店舗はないという出店者の方で、イベントの出店で宮崎の美味しいものが食べられるっていうのが嬉しかったです。

 

 

 

午後からは砂山の宝探しやクイズ大会など参加型のイベントに子どもたちがソワソワ。

 

砂山の宝探しは私たちもすごく楽しみにしていたけど、人気がありすぎて申し込み時間前に定員オーバー!

 

 

娘もやりたかった!と拗ねてたけど、その後の〇×クイズには参加できて楽しかったです。

 

 

宝探しが予想以上の反響だったのか、そのあとのイベントは平等になるように工夫してくれたりと主催者の方の配慮も素敵でした。

 

 

 

4月7日(日)までの期間中ならランドスキム体験や砂像製作体験・海の環境学習などやっているということなので、この日できなかった砂像製作体験しにまた行きたいです。

 

 

お昼過ぎまで一ッ葉にいて、この後は高岡の開門さくらまつりにも行ってきました。

 

 

毎日行きたいところばかりで忙しい春休みになりそうです。

 

 

 

■SAND FLOWER FESTA(サンドフラワーフェスタ)2019 砂の造形と花のコラボレーション

期間 2019年3月23日(土)から4月7日(日)

場所 サンビーチ一ツ葉 南ビーチ

問合せ 0985-62-2665(みやざき臨海公園マリンセンター

 

 

 

記事中の写真はソニー α6400のカメラを使用しています。

[itemlink post_id=”5860″]



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。