宮崎中央公園に桜が咲き始めたよ!

お友達と宮崎駅近くの文化の森に遊びに行ってきました。

 

まだ肌寒いけど咲き始めた桜を見上げると気分が明るくなる!

 

来週くらいにお花見しようか、どこのお弁当が美味しい?パンもいいよね!なんて大人も何だかウキウキします。

 

文化の森 宮崎中央公園(ぶんかのもり みやざきちゅうおうこうえん)

遊具がある場所には小さな子供連れの親子、科学技術館側の広場には高校生達がお喋りしているような、平日でもこんなに多くの人がいる公園って珍しいかも。

 

 

遊具の周りには小さな子から小学生くらいまで、沢山のこども達の姿が見られました。

 

 

ここの遊具は体を使う遊びがいっぱいできていいね!

 

 

ブランコの遊び方が間違ってるけど、チェーンをぐるぐる回して私も子どものころよくやったなぁ。

今ではすぐに酔うようになってしまったけど!

 

 

 

一通り遊んで、おやつの時間だよーってベンチに座ると足元には桜の花びら。

 

 

この様子だと来週くらいにはお花見ができそうかな。

 

 

遊具に少し飽きてきたところで公園内を散策。

 

広場で遊ぶ高校生たちが輝いてみえて…子どもたちもきっとあっという間にお姉さんになっちゃうんだろうね。

 

 

緑に囲まれた小さな道を通るとき、トトロに出てきそうー!って言ってた子どもたち。

 

 

石の上を行ったり来たり、棒で池の中をつついてみたり。

 

 

親はこけて池に落ちないかヒヤヒヤ…だけど、子どもの目にはきっと色んなものがキラキラ映ってるんだろうな。

 

 

池の横は科学技術館なので、文化の森なら一日遊んで過ごすこともできそう。

 

この後も落ち葉を拾って何かを作ったり、とにかく楽しそうに遊んでいて公園を後にしたのは18時前。

 

帰りたくない!と渋る子どもたちに「また来ようね!」と言い聞かせ、その日は子どもと一緒にぐっすりの夜でした。

 

 

文化の森 宮崎中央公園(ぶんかのもり みやざきちゅうおうこうえん)

宮崎市宮崎駅東1丁目2番1外

駐車場 9時-22時

 

 

 

記事中の写真はソニー α6400のカメラを使用しています。

[itemlink post_id=”5860″]



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。