石窯パン工房グレンツェン 子連れに優しいパン屋 宮崎市

JRA育成牧場に遊びに行った時には、正面にあるパン屋グレンツェンで娘とお茶タイム。

 

パンを買うと無料でコーヒーが頂けて子どもが大好きなソフトクリームもあって、何よりパンの種類が多い。

 

お天気の良い日はテラス席が気持ちよくて店内にはキッズコーナーがある、地元の人に愛されるパン屋です。

 

 

石窯パン工房 グレンツェン

JRA入口の正面にあり、駐車場も店内も広くて明るい洋風のお店。

 

 

 

お店のテラスにはお花がいっぱい!

 

 

 

お茶タイムということで、私はコーヒーとサワークリームサンド(280円)を。

 

家でも真似してみたい、あっさりと爽やかなクリーム。

 

 

 

 

2月だというのに娘はソフトクリーム(180円)、でもストロベリーが甘酸っぱくて美味しいね。

 

 

イートインができるテーブルの隣には、絵本やおもちゃがある小さなキッズスペースも。

 

こういうさりげないスペースって子連れには有難いです。

 

 

ソフトクリームで元気回復した娘は、JRAに戻り夕方まで遊ぶコースでした。

可愛いポニーに会いに行ける!JRA宮崎育成牧場

2018-10-31

 

 

 

また別の日には私のお昼ご飯を買いにお店へ。

 

 

チャパタサンド(280円)はピクルスとクリームチーズ、たっぷりベーコンがパリパリのパンから溢れんばかり。

 

色んな味がして贅沢な気分になるチャパタサンドでした。

 

 

そしてベーコンエピ(180円)は、ほんのり甘くてサクッ!パリッとした生地が止まらなくなります。

 

 

 

いちごのデニッシュは娘に、と思ったけどちょっと味見…クリームの美味しさに半分食べてしまった。

 

デニッシュは他にも種類があり大きさも丁度よく、手土産にもいいかもと思いました。

 

 

美味しそうだなと一目見てトレーに入れたハニーバケット(280円)。

 

後でレシートを見たら「やみつきハニバケ」と書かれていて、確かに病みつきになるかも。

 

 

クリームパンダ(90円)は間違いなく、かわいいー!と喜んでくれる娘に。

 

手のひらサイズのクリームパンダを見る、娘の反応が楽しみです。

 

 

 

テラス席がいくつもあり、お天気のいい日はここでランチやお茶すると気持ちいいだろうな。

 

 

 

石窯パン工房 グレンツェン(いしがまぱんこうぼう)

〒880-0036 宮崎県宮崎市花ヶ島町大原2361-3

tel 0985-61-0168

open 7:00-19:00(定休日なし)

駐車場40台

■宮崎店の食べログをcheckする

■大塚店の食べログをcheckする

■都城店の食べログをcheckする

 

 

 

記事中の写真はソニー α6400のカメラを使用しています。



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。