四角堂(しかくどう) 手のひらサイズが可愛いクレープとポップコーンのお店 宮崎市

宮崎はクレープの自動販売機やクレープのお店が多いイメージ。

 

そして子どもにねだられると買ってしまうクレープやポップコーンは、やっぱり大人も好きだから!

 

前からクレープ屋でしたが、四角堂という名前に変わってインスタでも気になっていたお店に行ってきました。

 

 

四角堂(しかくどう)

四角堂の可愛い店構えに目がとまる、クレープ&ポップコーンのお店。

 

 

店内をのぞき込むと可愛らしいレイアウトにキュンとします。

 

 

 

クレープとポップコーン、どっちも食べたくなるなぁと娘とメニューを見て悩む悩む。

 

 

 

クレープ1個130円という値段にあれもこれもと買っちゃった。

 

 

選んだクレープはいちごミルク・チョコばなな・フルーツミックス・あずき練乳の4種類。

 

 

 

ポップコーンはSサイズ250円の梅味とコーヒーを買って公園でお茶タイムです。

 

 

 

娘が持ってこのサイズ、箱のデザインも可愛いし手土産にだってイイ感じ。

 

 

 

ふわっとしたクリームに甘酸っぱいフルーツが口の中に広がるー!

 

 

 

 

甘いの食べたら梅味のポップコーン!

 

 

ひと粒が大きめ!

 

梅味あうねー!と言いながら手が止まらない親子、最後はほぼ取り合いでした。

 

 

500円以上購入したオマケにいただいたミニポップコーン。

 

 

娘が最初に選ぼうとしていたキャラメル味は、開けたと思ったら一瞬でなくなりました。

 

 

 

その数日後。

すっかり四角堂の虜になった娘に「クレープ買いに行こうよ!」と誘われ、1週間に2度目の四角堂へ。

 

 

みんな大好きチョコクッキー、どうしても1個食べたくて私と娘それぞれ購入。

 

 

カフェモカはほんのりモカの苦みが子どもにはまだ早い、大人の味。

 

これでクレープは制覇!

 

見た目は手のひらサイズの小さな1個だけど、しっかりクリームが入っていて大人でも2個食べると満足。

 

だけど私と同じ量食べる娘の食欲が恐ろしい…。

 

 

 

今日のオマケのポップコーンはカレー味を選ばせてもらいました。

 

ポップコーン買うならカレー味がいいと娘が言っていたのですが、味見させてもらうとちょっぴりスパイシー。

 

 

美味しくて私も娘も好きだったけど1袋食べるのは難しいかも、ということで今回選んだのはのり塩。これも止まらない味でした。

 

私、ここのポップコーン好きだなぁ。

 

 

子どもが喜ぶクレープ&ポップコーン、四角堂さんにはこれから頻繁に行くことになりそうです。

 

 

四角堂(しかくどう)

宮崎県宮崎市中津瀬町中津瀬KIビル1階

0985-23-3342

open 11:30-18:00

定休日 火曜



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。