ピノッQパーク 巨大トランポリンのある公園 木城町

木城町のえほんの郷に行った後はピノッQパークの巨大トランポリンで遊んできました。

 

宮崎県内にここしかない、ぽっこり大きなお山の巨大トランポリン!

 

山々に囲まれた自然豊かな木城町の巨大トランポリンのあるピノッQパークは、娘はもちろん大人まではしゃいでしまうような楽しい場所でした。

 

中八重緑地公園 ピノッQパーク

明るくて綺麗なピノッQパークの館内は、幼児から小学生くらいまで楽しめそう!

 

 

ちびっ子連れに助かるキッズスペース。

 

 

自慢のミニ四駆を走らせることができるミニ四駆コーナー(ミニ四駆持参・参加は有料)

 

 

工作好きにはワクワクする、材料いっぱいの工作コーナー。

 

私たちが行った時には閉館直前だったので館内で遊ぶことはできませんでしたが、ここなら雨の日などお天気の良くない日でもゆっくりと遊べそう。

 

週末には無料で小丸川発電所見学ツアーを実施しているそうで、地下発電所内部が見られるチャンスはなかなかないかも。

 

 

巨大トランポリン&遊具

ピノッQパークから見渡す景色は360度、山。

 

木々に囲まれた中八重緑地公園はサッカーコート2面の芝生広場があり、サッカーやラグビーの試合にも利用できる広大な敷地。

 

 

大きなトランポリンを見た瞬間、駆け出していった娘。

 

 

てっぺんまで登ってジャンプ!ジャンプ!

 

 

私もやってみるとこんなに跳びはねたのいつぶり!?というほど、高ーくバウンド!

 

 

おしりで跳んだり滑り降りたり、ひっくり返ったり…楽しくて笑いが止まらない!

 

 

疲れたら近くのベンチで休憩、ここから見る景色も最高です。

 

巨大トランポリンの上には大きな屋根があるので、多少お天気が悪くても遊べてgood!

 

 

巨大トランポリンの横には大きな遊具。

 

 

平日だったこの日は誰もいなくて貸切状態でした。

 

 

貸切も嬉しいけど、お友達がいたら一日中遊べるね!

 

 

小さな子向けの可愛らしい遊具から健康遊具まで、幅広い年齢の人が楽しめる公園です。

 

 

とにかく広くて、あっち行ったりこっち行ったり楽しそうに遊具をはしご&でもやっぱり巨大トランポリンが楽しかったー!

 

 

帰りは木城温泉館湯ららに寄って、温泉内のすべり台に大はしゃぎして帰宅しました。

 

 

中八重緑地公園 ピノッQパーク

〒884-0104 宮崎県児湯郡木城町大字石河内1270

tel 0983-32-4727 多目的広場予約(まちづくり推進課)

tel 0983-39-1990 発電所見学予約(ピノッQパーク)

ピノッQ館   8:30-17:15

ふわふわドーム 9:00-17:00

【休館日】

ピノッQパーク 毎週月曜日及び12月29日-1月3日

多目的広場 12月29日-1月2日

木城町HP



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。