気軽に乗馬体験が楽しめる TMC STABLES

ひなたいちご園にいちご狩りに行った時、TMC STABLESという乗馬クラブでいちご狩りの受付をしました。

 

2020年ひなたいちご園&乗馬をしてきたよ 宮崎市郡司分

2020-01-08

 

 

南バイパスから見える「乗馬体験」の文字に、前から気になっていたのですが、到着してみると綺麗な建物、そして気軽に乗馬体験ができる場所でした。

 

大きくて迫力ある馬に最初は少し怖がっていた娘も、気持ちよさそうにブラッシングされている馬を見てると可愛く思えてきた様子。

 

「乗ってみますか?」という優しいスタッフさんの声掛けに、乗ってみたい!と娘は目を輝かせました。

 

子どもも大人も気軽に乗馬体験

ひなたいちご園のいちご狩り受付であるTMC STABLESは、とてもおしゃれな館内。

 

 

隣の建物は厩舎になっており、見学自由ということで中を覗かせてもらいました。

 

 

手入れの行き届いた明るくてきれいな厩舎を見ると、スタッフさんの馬に対する深い愛情を感じます。

 

 

ブラッシングされている馬の表情は優しく、だけど大きくてカッコ良い。

 

 

小さくて可愛いポニー。

 

 

ポニーも可愛いけど、娘は大きな馬に乗ってみたい!とのこと。

 

 

娘を乗せてくれたのはムーンライト・マグナムのマグちゃん。

 

 

場内を一周、馬の話を聞きながらゆっくりと歩いてくれます。

 

乗った瞬間は高くて怖いと思ったそうですが、優しいスタッフさんと人懐っこいマグちゃんのおかげですぐに笑顔に。

 

 

今回のようにスタッフさんがついてくれて乗っているだけの気軽な乗馬以外にも体験ができるそうです。

 

 

未就学児からOK ホーススクール

もっと本格的に馬とのふれあいを楽しみたい方には会員コースや回数券のコースなど、子どもの年齢や状況によって内容や時間割も対応してもらえるようです。

詳しくはこちら。

 

 

 

私がサーフィンをしていた頃、海辺を颯爽と走る馬によく出会っていた事を思い出しました。

 

砂浜を力強く蹴って走る姿は見ているととても気持ちが良く、どこの馬かなとぼんやり考えていました。

 

あれから随分経って、こんな形で知る事ができるとは!

 

 

とても賢く穏やかな馬の表情に、こちらまで優しい気持ちになるTMC STABLESの馬たち。

 

優しいスタッフさんが対応して下さるので、子どもとのおでかけに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

■TMC STABLES(ステイブル)

880-0924 宮崎県宮崎市郡司分甲5231-3

tel 090-8686-0277

TMC STABLESのInstagram

 



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。