低糖質専門店 BLUE OWL&VENT(ブルーオウル) 宮崎市

低糖質専門店として阿波岐原町に宮崎店がオープンしたBLUE OWLさん。

 

素材にこだわった天然の甘味料で作る低糖質のお菓子、野菜たっぷりのヘルシーなランチ。

 

行く前からきっと素敵なお店だろうとは思っていましたが、実際に行ってみると子連れにも優しくてとっても居心地の良いお店でした。

 

 

BLUE OWL&VENT

久しぶりにこの辺りに来たので、少し迷いながらもお店に到着して私は驚きました。

 

BLUE OWLさんがあるのは、元Wind Farm(ウインド・ファーム)というカフェがあった場所。

自然に囲まれたゆっくりとした時間を過ごせるWind Farmが大好きでよく行っていたのですが、気が付くと閉店していました。

 

建物も周りの木々も変わらないのにひとけのないお店の前を通る度に寂しくて、またここにあんなお店が入るといいな、と思っていたのです。

 

 

 

好きだった自然に囲まれたお店の雰囲気は残ったまま、でもまた違った新しさ。

 

 

メインのフロアは大人がゆっくりとお茶を楽しめる空間。

 

 

廊下を挟んでもう一つのフロアは可愛いキッズルーム!

 

 

奥のカウンターは子どもサイズの高さになっていてとっても可愛らしくて。

 

 

まるで子供部屋のようなので親子でリラックス。

 

 

子連れでもゆっくりとお茶ができるようになっていて、ハンモックに揺られながら娘とお喋りを楽しみました。

 

 

ちなみにBLUE OWLさんのスイーツは低糖質ということを忘れるほど美味しいです。

 

 

 

種類も多くて思わずお隣のお客さんと「どれも食べたいから選びきれないですねぇ」と話しちゃう。

 

 

 

そんな中から娘が選んだのはラズベリーティラミス。

 

 

私はダブルスフレチーズケーキ。

 

クリームがフワフワで軽くてあっという間に食べちゃうー!

 

 

 

ケーキを食べた後はキッズスペースで娘と絵本を読みながら、リラックスしたお茶タイムを過ごしました。

 

 

焼き菓子も色々あったので低糖質チーズ饅頭を買って帰りました。

 

 

電子レンジで少し温めると、柔らかなクリームチーズとバターの香りがgood!

 

低糖質とは思えない、美味しいチーズ饅頭はお土産としても良さそうです。

 

 

ダイエット中の方へのバレンタインのセレクトにも。

 

 

 

あっさり、でもしっとりした生地にカボチャを感じるカボチャのテリーヌ。

私、このテリーヌなら一本食べられそうだわ。

 

 

 

そういえば山形屋のパンマルシェで出会ったスモークサーモンのサンドイッチ!

 

 

チーズ好きにはたまらない、チーズたっぷりー!

 

 

今回はティータイムだったのでランチは次のお楽しみにしておこうと思いますー!

 

 

■低糖質専門店 BLUE OWL&VENT(ブルーオウル)

宮崎店の食べログインスタを見てみる

〒880-0835 宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-519

tel 0985-74-9267

 

 

■延岡店の食べログを見てみる

882-0836 宮崎県延岡市恒富町4丁目197

tel 0982-35-5676

 

 



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。