低糖質専門店 BLUE OWL&VENT(ブルーオウル) 子どもとゆっくりカフェタイム 宮崎市

低糖質専門店&ライフスタイルセレクトショップとして延岡・都城にもお店があり、2018年の秋には阿波岐原町に宮崎店がオープンしたBLUE OWL。

 

素材にこだわった天然の甘味料で作る低糖質のお菓子、野菜たっぷりのヘルシーなランチ。

 

インスタの雰囲気からきっと素敵なお店だろうとは思っていましたが、実際に行ってみると子連れにも優しく、住みたくなるほど居心地の良いお店でした。

 

 

BLUE OWL&VENT

久しぶりにこの辺りに来たので、少し迷いながらもお店に到着して私は驚きました。

 

BLUE OWLがあるのは、元Wind Farm(ウインド・ファーム)というカフェがあった場所。

自然に囲まれたゆっくりとした時間を過ごせるWind Farmが大好きでよく行っていたのですが、気が付くと閉店していました。

 

建物も周りの木々も変わらないのにひとけのないお店の前を通る度に寂しくて、またここにあんなお店が入るといいな、と思っていたのです。

 

 

 

まさかずっと気になっていたBLUE OWLがここに出来たなんてと、喜びが抑えきれずお店に入ってまた感動しました。

 

好きだった自然に囲まれたお店の雰囲気は残ったまま、でもBLUE OWLとしての新しい空気感。

 

 

メインのフロアは大人がゆっくりとお茶を楽しめる空間。

 

 

廊下を挟んでもう一つのフロアはとびきり可愛いキッズルーム。

 

 

奥のカウンターは子どもサイズの高さになっていてとっても可愛らしくて。

 

 

まるで子供部屋のようでリラックスでき、ケーキを待ってる時間も気になりません。

 

 

子連れでもゆっくりとお茶ができるようになっていて、ハンモックに揺られながら娘とお喋りを楽しみました。

 

 

Low carbohydrate sweets 低糖質なスイーツ

よく聞くようになった糖質制限という言葉。

 

糖質制限は、エネルギー源となる3大栄養素のたんぱく質、脂質、炭水化物(糖質)のうち、糖質の摂取量を減らすなど、糖質を制限する、あるいはコントロールすることを狙った考え方。

炭水化物とは糖質と消化されにくい食物繊維の総称になります。

炭水化物の中でも糖質をコントロールすることが糖質制限です。

糖質.jp より

 

私も一年前に軽く糖質制限をやりましたが、世の中の食べ物って何と糖質の多いものばかりなのかと驚きました。

 

低糖質として出ているパンやスイーツはあまり美味しいと思えず、結局普段通りの食事に戻りました。

 

 

でもBLUE OWLは幸せな低糖質、とある通り美味しいものばかり。

 

 

 

種類も多く、思わずお隣のお客さんと選びきれないですね!と笑っちゃった。

 

 

 

 

着色料や保存料も不使用の厳選した素材で作られたものなので、子どもにも安心なのが嬉しいです。

 

 

 

娘が選んだのは、ラズベリーティラミス(450円)

 

 

私はダブルスフレチーズケーキ(400円)

 

クリームはフワフワで軽くて、あっという間にお腹の中へ。

 

 

 

ケーキを食べた後はキッズスペースで娘と絵本を読みながら、リラックスしたお茶タイムを過ごしました。

 

 

焼き菓子 トロリと美味しい低糖質チーズ饅頭

焼き菓子も色々ある中、宮崎の名産品チーズ饅頭が気になり買って帰りました。

 

低糖質なチーズ饅頭なんて、不思議ではありませんか。

 

電子レンジで10秒温めると、柔らかなクリームチーズとバターの香りがとっても美味しい!

 

低糖質とは思えない、美味しいチーズ饅頭はお土産としても良さそうです。

 

 

ダイエット中の方へのバレンタインのセレクトにも。

 

 

 

あっさり、でもしっとりした生地にカボチャを感じるカボチャのテリーヌ(320円)

私、このテリーヌなら一本食べられそう。

 

 

BLUE OWLの低糖質ランチ

山形屋のパンマルシェで出会った、スモークサーモンのサンドイッチはチーズたっぷりで美味しかったので、ランチも気になっています。

 

 

チーズ好きにはたまらない、チーズたっぷりのサンドイッチ。

 

 

単品のチーズもショーケースに並んでいたので、チーズも一押しなのかな。

今回はティータイムだったのでランチは次のお楽しみにしておきます。

 

 

日によって天然酵母のホシノウエベーカリーのパンやポンチセさんのマフィンなども入荷があるそうです。

 

体重が重めの娘とでもBLUE OWLなら気にせずティータイムを楽しめる、子連れにも優しい素敵なお店でした。

 

 

低糖質専門店 BLUE OWL&VENT(ブルーオウル)

宮崎店の食べログインスタをcheck

〒880-0835 宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-519

tel 0985-74-9267

 

延岡店の食べログをcheck

882-0836 宮崎県延岡市恒富町4丁目197

tel 0982-35-5676

 

 



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。