中国膳菜 凛果(りんか)で家族ディナー

先日、県外から両親が来て家族で集まった時のこと。

 

中華料理が好きな父が「晩御飯は酢豚が食べたい」とすっかり酢豚モード。

 

娘もいるし子連れでも気軽に行けて雰囲気の良いお店を、ということで凜果に行ってきました。

 

中国膳菜 凛果(りんか)

JAアズム前の通り、和知川原郵便局から100メートルほど東へ行くとお店。

 

 

店内は茶色ベースにダウンライトが雰囲気よく、女性に人気のお店です。

 

私たちが食事をした夜も年配のご夫婦や女性同士で、というお客さんでした。

落ち着いた雰囲気ですが気取らず、子連れ家族でも入りやすいお店です。

 

 

この日は5人(大人4人と娘)がそれぞれ好きなものを頼んでシェアすることに。

 

 

 

まずは海鮮サラダ(810円)とバンバンジー(910円)を注文。

 

海鮮サラダはアサリとイカ、エビがたっぷりでドレッシングが美味しい!

 

 

バンバンジーはしっとりした鶏肉と濃厚ダレが良く、サラダ好きの私は一人で一皿食べたいくらい!

 

 

炒飯(800円)は細かく刻まれたエビもプリっとしていて、家ではなかなか真似できないパラパラ具合がさすが。

 

 

酢豚(910円)は肉団子はカリっと、あんは少し甘めでこってり。気に入った父は酢豚のおかわり。

 

 

小籠包や春巻きなどの点心は私チョイス、トロっとした具に刻んだ椎茸がいっぱい。

 

一本でも食べ応えのあるアツアツの春巻きも家族に人気でもう一皿おかわり!

 

 

豚肉の麻婆豆腐はあっという間にぺろり。

 

辛そうな四川麻婆もありましたが、子連れのうちの家族にはこちらがぴったりでした!

 

 

 

エビチリ(1050円)はぷりぷりエビがたまらない。

 

なんでこんなにぷりぷりするんだろうねーと気になる主婦たち、甘めの味付けのエビチリはソースだけでご飯が進みそうです。

 

 

その他の単品メニューなど、テイクアウトOKのメニューも多いので持ち寄りパーティーにもgood!

 

 

このほか五目あんかけそばも頼み、みんなお腹いっぱい。お酒なしで1人あたり約2000円弱のお会計でした。

 

お得なランチもあるそうなので、今度はランチに行ってみようと思います!

 

 

■中国膳菜 凛果 RINKA(りんか)

宮崎市和知川原2丁目116番地

tel 0985-23-1523

定休日 水曜日(他 臨時休業の場合あり)

駐車場6台

営業時間など食べログをcheckする



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。