plants&flowers LEAF(リーフ) ドライフラワーの魅力を知る 宮崎市

天満橋を渡る度にカフェのような外観を見ては気になっていたお店、大坪東にあるフラワーショップLEAFに行ってきました。

 

ここ数年、私はドライフラワーが大好きで自分でユーカリやアジサイなどを買ってきては吊るして楽しんでいます。

 

花の種類に詳しいわけではないけど部屋に植物があると何となく気持ちが上がり、時間が経つとともに変化する色も好き。

 

店内のどこを見ても美しく、出来上がったスワッグや花束は見ているだけで幸せな気持ちになるLEAFさんに行ってきました。

 

LEAF(リーフ)

宮崎市から清武方面へ天満橋を渡り、大坪交番の手前の一本内側の道沿いにあるお店。

 

 

グリーン溢れる様子が大きなガラス窓から見え、無造作に見える絶妙なバランスのリースなど外観からも素敵な雰囲気が伝わってくる。

 

 

店内に入ると落ち着いた色合いの植物やドライフラワーが並んでいて、どれも欲しくなる!

 

この日、友達のダンスの発表会に持っていく花束を買おうと思っていた私が一目惚れしたのはグリーンベースのクリスマスらしいスワッグ。

 

 

小さい子がいる友達には下げて飾れるスワッグの方が手入れが楽かなと思って、同じ雰囲気で少し小さめボリュームのスワッグをお願いしました。

 

 

店内には多肉植物などのプリプリした可愛らしいグリーンや贈り物によさげな瓶入りドライ。

 

 

フレッシュな生花とはまた違う、この落ち着いた色合いがたまらない。

 

 

待っている時間もこの空間に癒され&出来上がったスワッグを見て感動ー!

 

 

追加でお願いした花束もとっても素敵に仕上げてもらいました。

 

 

もひとつ追加してしまったドライフラワーの詰め合わせを、家に帰って一本ずつ広げていると心が穏やかに。

 

 

時々ワークショップもやっているそうですが、ネットで告知とかはしていないので店頭で募集を見て申し込むようです。

 

是非私も参加したかったのですが、今月のワークショップは都合が合わず…。

 

これからちょこちょこ足を運んで、来年のワークショップに参加させてもらえたらいいな。

 

 

お店の方の雰囲気やお花の種類など、私が求めていたお花屋さんに出会えて幸せな一日でした!

 

 

■LEAF plants&flowers(リーフ)

〒880-0934 宮崎県宮崎市大坪東2丁目25-4

tel 0985-75-0134

close 火曜日

駐車場 3-4台



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。