穂っと穂っと ほっとできるケーキ屋 宮崎市

宮崎のグルメ街道といえば大島通線。

 

そのまま北の方へ行くと虎乃神や麵屋とまと、ランチ時にはすぐいっぱいになるレストラン樹樹(じゅじゅ)など、人気のお店が並んでいる村角町のもう一つのグルメスポットの中にある穂っと穂っと。

 

インスタを見ていて春メニューが気になり、ケーキを買いに行ってきました。

 

どの季節も魅力的なラインナップの穂っと穂っと、今はいちごフェアということで店内はイチゴメニューにあふれていました!

 

穂っと穂っと(ほっとほっと)

ガラス張りの店内は明るくて清潔感があり入りやすいお店です。

 

 

ショーケースに並んだ季節を感じるケーキや焼き菓子は種類が多く、贈り物の焼き菓子や和菓子も充実。

 

 

ホットサンドランチ(690円)を頼むと、食後にケーキが100円引きになるそうです。※300円以下の商品以外

 

イチゴいっぱい春メニュー

いちごフェアということでお店に入るとイチゴのケーキがずらり。

 

イチゴがモリモリのパフェの写真を見てパフェがいい!と娘に言われましたが、パフェはテイクアウトできないんだもん。

 

 

どれも魅力的なケーキの中、娘が選んだのは薄いピンクが可愛らしい木苺のロールケーキ。

 

スポンジもほんのり甘酸っぱい風味、フワフワで美味しい。

 

 

私はプリンアラモードを。

 

 

食べ応えのある、しかもちょっぴり固めの私好みのプリンに下はたっぷりのカスタードとスポンジの層。

 

 

一番下はサクサクのパイ生地が入っていて、カスタードと絡めていただきます。

 

私、ここのプリンアラモードすごく好きだわ!

 

 

夏はふわふわかき氷

そういえば、穂っと穂っととの出会いはかき氷。

 

夏になると取りつかれたようにかき氷を食べる娘は「かき氷」の文字を見ると吸い寄せられていきます。

 

夏が終わってもお構いなしに「かき氷食べたーい!」という娘の希望を叶えるため、かき氷の文字を探して車を走らせていると見つけたかき氷の写真!

 

 

 

娘が選んだ初雪ティラミスのかき氷750円は、マスカルポーネチーズのソースにコーヒーゼリーにアイスも乗っていてすごいボリューム!

 

氷はふっわふわだけど食べ応えあるかき氷を食べて、おいしー!と大喜び。

 

 

初雪マンゴーかき氷(800円)と初雪いちごかき氷(680円)も全て手作りソースなんだとか!

 

ここのかき氷がふわふわで美味しいし、お店の方も優しいのでよく行くようになりました。

 

秋のメニュー

夫も行ってみたいということで家族でのカフェタイム。

 

10月からはかき氷に代わって秋パフェが季節限定商品になっていたので娘は迷わずパフェを注文。

 

手作りマロンパンナコッタ・マロングラッセに高千穂産の栗を合わせたモンブランパフェ(800円)。

 

 

夫はケーキセット。

 

ケーキ+200円でブレンドコーヒー・アイスコーヒー・紅茶・オレンジジュースが選べます。

 

 

私もケーキ食べたかったけど娘のモンブランパフェがすごいボリュームだったので半分こ。

 

栗がいっぱいで食べ応えがすごい。ひとりだとお腹いっぱいになるのでシェアするといいかも!

 

 

その後もインスタを見ていると、マスカルポーネチーズとクリームチーズを柔らかい求肥で包んでいる「安納芋のスイートポテト(300円)」が出ていたので早速買いに行ってきました。

 

 

求肥&チーズ好きの私にははたまらなーい!

 

 

安納芋のスイートポテトのやさしい甘さとクリーミーなマスカルポーネチーズの相性抜群です!

 

 

娘にはロールケーキ(230円)。

ふわふわ柔らかくておいしーい幸せなおやつタイムでした。

 

 

 

宮崎の季節の旬の食材で手作りを大事にされているという、それが伝わってくるお菓子屋さんです。

 

子どもイスや雑誌や絵本があって休日には私たちみたいな家族連れが多くいました。

 

お店の名前の通り、家族でほっとできる優しいお店です。

 

 

 

穂っと穂っと(ほっと ほっと)

宮崎市村角町六反田346-1

tel 0985-65-9033

open 10:00-19:00

close 火曜日

Instagram食べログをcheckする



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。