生駒高原のコスモスを見に行こう! 小林市

宮崎の秋を感じる生駒高原のコスモス。

 

宮崎市から約1時間半、小林市の生駒高原のコスモスまつりに行ってきました!

 

100万本のコスモス 生駒高原コスモスまつり2018

 

花の駅から入ると一面に広がる100万本のコスモス!

 

敷地が広いので整備された芝生にそれぞれテントやレジャーシートを敷いてのんびり過ごす家族の姿がいいですよね。

 

 

うちの娘も芝生の丘をとても楽しそうに走ったり、芝まみれになって転げまわっておりました。

 

 

フードガーデンには九州、宮崎の美味しい出店が並んでいて、テーブルと椅子やパラソルがあるのでレジャーシートがない人にも◎。

 

 

フードガーデンの奥にはこども向けのふわふわも。

大きくてすっごく楽しそうーって長距離移動で疲れ気味だった娘のテンションがあがりました。

 

コスモスを見ながら歩いていると係の方がキャンドルの準備中、これだけの数を準備するって大変!

帰りが遅くなるから私たちは花火やキャンドルを見ることができずに帰ってしまったけど、夜もまたキレイだろうなぁ。

 

もし行くときには防寒対策をしなきゃですね。

高原だし昼間お天気が良くても夜は結構冷えそう。

 

もう少し娘が大きくなったら夜のイベントにも行けるかな。

 

出の山(いでのやま)公園の淡水魚水族館

小林まで行くなら出の山公園も寄りたいですね。

 

■開催期間 2018年9月22日(土)-10月28日(日)9:00-17:00

入園料:高校生以上600円、中学生300円、小学生以下無料

 

花の駅 生駒高原(いこまこうげん)

宮崎県小林市南西方8565-28

tel 0984-27-1919

無料駐車場あり。体の不自由な方は花の駅に近い駐車場を利用できるそうです。



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。