GESCHMACK(ゲシュマック) 宮崎の美味しいが詰まったハムやソーセージを楽しむ 川南町

宮崎県川南と言えば牛・豚・鶏とドーンと来いの畜産王国。

 

GESCHMACK(ゲシュマック)はランチやお土産、休憩スポットとしてもgoodな場所。

 

川南に行くときには何もなくてもつい寄ってしまうお店です。

 

GESCHMACK(ゲシュマック)

国道10号線からすぐ近く、小高くなっていてとても見晴らしが良いところにお店があります。

 

 

広い敷地内にあるハイジを思わせる白いベンチは子供はもちろん大人にも大人気。

 

 

可愛い白&黒豚ちゃんがいたり、小さなすべり台も。

 

買い物中やランチの待ち時間があっても、豚ちゃんや芝生があるおかげで親子でゆっくり待てるのが良いですね。

 

 

ハム・ソーセージ作りで一番大切なのは鮮度の良い良質な素材で作ることで、ゲシュマックは豚肉独特の臭いがしないことも特徴なんだとか。

 

何度かゲシュマックのソーセージを買っていますが、ここの加工品は美味しくて私も大好き。

 

 

ゲシュマックの敷地内には加工品やお惣菜が買える工房とレストランがそれぞれあります。

 

 

週末で私たちが行ったときにはレストランが結構並んでいたので、お惣菜を買って食べることに。

 

 

お惣菜は色々種類があって選ぶのも楽しかったな。

 

 

室内にもイートインスペースがあるけど、この日はお天気が良かったので外のテラスで。

 

思いがけずピクニックのような、気持ちの良いランチタイムになりました。

 

 

そしてお腹いっぱいになった後、川南町の太陽農園のフルーツ狩りへ。

 

ゲシュマックのレストランには行ったことがないので、今度は平日に行こうかな!

 

 

■GESCHMACK(ゲシュマック)

〒889-1301 宮崎県児湯郡川南町大字川南23028

tel 0983-27-0878

売場10:00-19:00

レストラン11:00-17:00

不定休

食べログをcheckする



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。