GESCHMACK(ゲシュマック) 川南町

宮崎県川南と言えば牛・豚・鶏とドーンと来いの畜産王国!

 

GESCHMACK(ゲシュマック)はランチやお土産、休憩スポットとしても魅力的なので川南に行くときには寄りたくなるお店です。

 

GESCHMACK(ゲシュマック)

国道10号線からすぐ近く、お店がある場所は小高くなっているのでとても見晴らしが良い!

 

ゲシュマックの敷地内には加工品やお惣菜が買える工房とレストランがあって、私たちが行った時間はレストランはかなり並んでいたのでお惣菜をテイクアウトすることにしました。

 

いやー工房にはソーセージなどの加工品やお惣菜の種類が多くて、どれも食べたくなる!決められなくて困っちゃう。

 

室内にもイートインスペースがあるけどこの日はお天気が良かったので外のテラスで、思いがけずピクニックのような気持ちの良いランチタイムでした。

 

広い敷地内にある白いベンチは子供はもちろん大人にも大人気。

 

レストランで多少待ち時間があっても白&黒豚ちゃんに会えたり、こういうスペースがあると小さな子がいても助かりますね。

 

 

いつかレストランにも行きたいな!

 

さて、ゲシュマックでお腹いっぱいになった後は都農町の太陽農園のフルーツ狩りへ続きまーす。

 

贈り物として私もよく利用するゲシュマックの詰め合わせ。

私も欲しーい!

 

GESCHMACK(ゲシュマック)

〒889-1301 宮崎県児湯郡川南町大字川南23028

tel 0983-27-0878

 



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。