粉食や しろ 宮崎市

うちの家族はピザが大好き。

 

宮崎に戻ってきて「粉食や しろ」を知り、ピザが食べたくなるとここのお店によく買いに行くようになりました。

 

 

宮崎市役所から鶴島方面に進む道の右手に、イタリアの国旗が見えるお店。

 

 

電話予約してから行くと待ち時間がなくて良いようです。

 

 

 

友達の家でランチを食べることになった日は…

マルゲリータ(980円)とカプリチョーザ(1300円)をテイクアウトして友人宅へ。

箱を開けるとワー!って歓声が上がる私たち笑

生地がもちもちで端までほーんと好き!

 

 

チーズ好きにはたまらないカプリチョーザはたっぷり贅沢チーズ!

女性2人+子どもと食べてお腹いっぱい大満足でした。

 

またまた家族で食べるお昼を買いに行った日には、生ハムたっぷりのサラーメ(1100円)。

 

夫はてりやき(1300円)ネギがいっぱいでネギ好きの夫が喜んで食べたトッピング。

 

そして私は半カットのハニーピザ(500円)ゴルゴンゾーラと蜂蜜の組み合わせが最高、一人ならこのサイズで充分。

 

 

子ども含めて3人でこの量は多かったかな、と思いましたが少し時間が経って温めなおしても美味しいんですよね。

子どもが好きそうな餅やハムのトッピングからチーズたっぷりのハニーピザなど種類が多いのも嬉しいです。

 

 

ランチメニューはワンコインで本格ピザセットが食べられるし、シフォンケーキをおまけしてもらえる嬉しい日もありました。

 

 

サイドメニュー

サイドメニューで先日食べたパンチェロッティ、食べやすくてハマりそう。

 

娘と二人で食べようと思ってチーズとトマトソース(350円)、ミートソース(450円)を注文。

 

ひとつがこーんなに大きい。

 

チーズはゴルゴンゾーラとはちみつ入りでおいしー!

 

ハムがたっぷりトマトソースは娘がお気に入りでした。

 

 

ミートソースも具沢山!

 

これからも美味しいピザを食べ続けたい大好きなお店です。

 

 

粉食や しろ(ふんしょくや しろ)

宮崎県宮崎市鶴島1-3-4

tel 0985-69-7728

open 月-土 8:00-20:00  / 日 10:00-20:00

店休日 不定休

駐車場はお店の右側(市役所側)2軒隣に3台分。



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。