チョコレート専門店 meme chocolat(ミームショコラ)宮崎市

宮崎公立大学のすぐ近く、赤を基調とした小さな可愛いお店のチョコレート店meme chocolat(ミーム ショコラ)に行ってきました。

 

ショーケースに並んだチョコレートやケーキはどれも質の良さを感じさせ、チョコレートではなく思わずショコラ、と呼びたくなります。

 

パティシエが研究を重ね、作り出されたショコラはどれも美味しそうなものばかりです。

 

 

meme chocolatのメニュー

ショーケースに並んだショコラは約20種類ほど。

 

 

地元宮崎のマンゴーをはじめ積極的に宮崎の食材を使っているそうで、memeのショコラは宮崎が詰まっているようです。

 

一口サイズ少し大きめのミームショコラ。

クランチ・ラズベリー・カカオニブ・アーモンドキャラメルの四種類。

 

 

ロールケーキなど一本もののケーキは、限定品や予約が必要なものも。

 

 

ドーナツショコラはマカダミアナッツ入りと2種類。

 

 

ジェラートはアーモンドキャラメル・チョコレートバナナ・クッキー&クランチ・ストロベリーの4種類。

どれも食べ応えがありそうなボリューム感です。

 

 

初めてmemeに行った日、チョコレートドリンク(500円)を注文。

 

まるでチョコレートケーキを飲んでいるみたいに濃厚なので、ブラックコーヒーと一緒に飲みたくなる贅沢なドリンクです。

 

 

贈り物として

バレンタインも近いし、気になったものをいくつかテイクアウトしてきました。

 

袋を開けてみるとラッピングや箱が可愛くて嬉しい。

 

 

ミームショコラアーモンドキャラメル(320円)

甘いのが好きな方にはたまらない一品。

 

 

ミームショコラカカオニブ(320円)

外側は結構ビターなカカオニブ、でも口の中で内側のショコラが混ざって程よい甘みに。

 

お店の方にも「結構ビターですよ」と言われたので、これなら娘に食べられないだろうと思っていたけど、私が甘かったようです。

 

 

 

今回、親子でヒットだったのがドーナツショコラ(270円)

 

 

ドーナツの形をしているけどまるでガトーショコラ、しっとり濃厚な美味しさ。

 

 

まとめ買いにも丁度良いお値段なので、バレンタインや手土産などにも良さそう。

 

パティシエこだわりの宮崎ショコラ、また一つ美味しいものを知る事ができました。

 

 

meme chocolat(ミームショコラ)

宮崎県宮崎市丸山1丁目50-4
tel 0985-69-5730
open 11:00-20:00

※なくなり次第終了すること有
定休日 水曜

駐車場 お店の横に3台

食べログをcheckする



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。