ママンマルシェTAKANABE(たかなべ)  高鍋町

2017年にオープンした高鍋町10号線沿いにあるママンマルシェたかなべ。

 

キャベツ畑のひまわりを見た後に寄ったのですが、ひまわり畑のお祭りの日だったせいかゴボチテラスはかなり賑わっていました。

 

農畜産物の直売や飲食店などのテナントがあり、高鍋に行った時にはランチやお惣菜、新鮮な農産物のお買い物にも寄りたい場所です。

 

ゴボチテラス

ママンマルシェを運営しているのは宮崎市のデイリーマームという会社。

 

宮崎のお土産として人気のゴボチというごぼうのスナックを作っている会社で、お弁当の製造・デリバリー、ホテルの朝食バイキングや県産品を使った商品の開発・販売をしているそうです。

 

 

ママンマルシェはゴボチテラスだけあってゴボチを使った商品が沢山あるのが面白い!

 

 

店内はふんだんに杉が使われていて宮崎らしさいっぱい。

 

 

トイレだってこんなに可愛い!

 

 

 

高鍋といえば餃子!

お昼ご飯を食べようとなり、私はマルシェ内テナント餃子の馬渡の餃子セット(890円)を注文。

 

 

馬渡の餃子はもっちりパリパリで、娘と取り合いでした。

 

 

 

 

夫が選んだのは和風おろしとんかつ(550円)。

お弁当は値段が安くてどれも美味しそうでした。

 

 

宮崎県内の特産品も色々。

 

 

白くてふわふわのパンが並ぶ、風々々のパンは柔らかくて美味しかったです。

 

 

雑貨コーナー

雑貨コーナーはクオリティの高いものが多く、女性だけでなく男性も足を止めて見ていました。

 

 

 

面白サンダルに思わず子供に履かせたくなる!

 

 

 

フリーWi-Fi完備だし、私が高鍋町民だったらここで友達と待ち合わせてお茶してランチしてまたお茶して晩御飯買って帰りそう。

 

 

 

 

ママンマルシェたかなべでは、しあわせマルシェや随時イベントをやっているので私はInstagramでチェックしています。

 

 

 

ママン マルシェ タカナベ

宮崎県児湯郡高鍋町大字持田俵橋5654-1

tel 0983-32-7755

open 9:00-18:00

 



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。