麵屋とまと 体に優しいトマトラーメン 宮崎市

トマトとラーメンが大好きな娘を連れて行ったらハマって連日食べに行った宮崎市のとまとらーめん。

 

一度食べたらクセになる、私たち家族が大好きなラーメン屋さんです。

 

 

麵屋とまと

宮崎市内から向かうと、飲食店が立ち並ぶ大島通線からちょっと北の方に走るので「おっと?行き過ぎたかな?」と思う頃にトマトの看板が見えます。

 

 

店内のトマト缶がすごい!

 

 

いつ行っても人が結構いて特に若い人や女性に人気のラーメン屋さんですが座敷もあり、家族連れも行きやすいお店です。

 

 

初めて行った日、私はチーズラーメン(780円)を注文。

 

トマト&ラーメンにトロトロのチーズと粉チーズが山盛り乗ってて最高。

 

 

 

一見、見た目も匂いもラーメンっぽくないんだけど細麺がチーズとスープに絡まってたまらない!

 

 

娘はキッズメニュー(ご飯・唐揚げ・杏仁豆腐で300円)を。

 

 

トマトがそんなに得意ではない夫も一緒に行ったときにふわふわエッグ(800円)を注文、ひとくち食べて「これうまいね!」って。

 

 

麺を食べた後はライスを入れて食べたんだけど、これだけでも満足なくらい味も食べ応えもある!

 

 

このリゾット用ライスはオニオンフライ・チーズ・バジル入り。

 

スープが美味しすぎてラーメン食べるときに飲み干してしまいがちですが、ご飯を入れる時はなるべく残しておきましょ。

 

 

私と同じ位の量のラーメンを食べたくせに娘はキッズメニューのデザートの杏仁豆腐をぺろり。

 

 

別の日に行ったときの夫の辛麺(1辛)、うまいわーと言いながらご飯追加!

 

 

チーズご飯(150円)は単品で食べても美味しいけどやっぱりスープに入れちゃうよね。

 

 

とまとらーめんは地産地消をモットーにしているそうです。

 

宮崎がいっぱい詰まったラーメンって嬉しい。

極細麺だけどトッピング山盛りのトマトスープに負けていない絶妙な麺の食感が好き。

 

 

都城を本店に宮崎・清武・都北、県外では福岡の春日、鹿児島の国分・天文館となっています。

それぞれの営業時間などはHPを確認してみてくださいね。

 

 

麵屋とまと(めんやとまと)

■宮崎店の食べログをcheckする

宮崎県宮崎市村角町北田129−8

tel 0985-83-0594

 

■都城店の食べログをcheckする

宮崎県都城市東町4−11

tel 0986-21-3488



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。