Cafe kiitos(キートス)&新富町総合交流センターきらり 新富町

富田浜公園のプールを楽しんだ後は新富町総合交流センターへ。

流れる!富田浜(とんだはま)公園プール

2018-08-18

 

お友達のおススメのカフェがあるということでやってきました。

 

Cafe Kiitos(カフェ キートス

ランチは施設内のCafe Kiitosという可愛らしいお店。

 

 

 

 

ハム・エッグ・チーズのホットサンドとさつまいものポタージュのセット650円(プラス150円でドリンク有)。

 

 

ホットサンドもポタージュも美味しすぎるー!

 

 

 

後から聞いたのだけどキートスのベーグルは美味しくて人気なんだとか。

 

普段ベーグル食べないからチェックしてなかった!買って帰ればよかったなぁ。

 

 

ショーケースに張り付く子供たちをみて、食べたくなるよねと頷く。

 

 

 

新富町交流センター

この日は暑すぎて中庭に出られないほどでしたが、気候がよければ中庭で子供たちを遊ばせながらコーヒー飲むのもよし。

 

 

 

アートスタジオとかクッキングスタジオなんかもあって、新富町っていいなぁと思いました。

 

 

 

夏休みだからかな、臨時学習コーナーで学生さんが勉強する姿も。

 

 

勉強の間の休憩に、かな。

 

 

 

ランチの後に図書館にも行ってみましたが、あちこちに座るとこがあって本が選びやすい配置でいい感じ。

 

 

子供達もそれぞれ好きな本を好きな所で読み、小一時間図書館で過ごしました。

 

ランチだけのつもりが気が付けばすっかり夕方近く。

 

 

今度行くときはキートスのベーグル買って帰ろ。

 

Cafe Kiitos(カフェキートス)

〒889-1403 宮崎県児湯郡新富町大字上富田6345番地5

新富町総合交流センターきらり内

tel 0983-32-7733

新富町総合交流センター

 



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。