夏の夜を楽しむ みやざきグルメとランタンナイト2018 フローランテ宮崎

先日、お友達ファミリーとランタンナイトで夜遊びしてきました。

 

 

真夏の宮崎の日差しはさすように痛い!

 

せっかくの夏休みに外で遊べないのは残念だけど、カンカン照りの日は熱中症で倒れそうで危険。

 

そんな暑い夏にはフローランテ宮崎でのランタンナイトで夜遊びしちゃうといいかも。

 

みやざきグルメとランタンナイト

日が暮れる頃、子供にとってはちょっとワクワクする時間帯。

 

夏休みに疲れて晩御飯を作りたくないママにも、ビールを飲みたいパパにとってもみんなが喜ぶランタンナイト。

 

全国からおいしいものが集結するグルメ博は開催期間中、肉料理から麺類・スイーツまで様々。

 

 

■前半8月3日~12日

2018_zenhan

 

 

■後半8月13日~19日
2018_kouhan

 

 

いい匂いにつられて私が買ったのは、ステーキ割烹花やしきの牛かつ(900円)

 

 

娘はもちもちポテト(650円)

 

 

昼間に友達にランタンナイト行く話をしたら「主食は持っていくといいよ」と大きめのおにぎりを持たせてくれたのですが大正解!

 

あれこれ食べたくなってしまうので、食べ盛りの家族がいる場合は主食だけでもお腹に入れていくといいかもです。

 

 

また会場内はテーブル席もありますが数に限りがあり、フローランテの広い芝生があるのでレジャーシートと飲み物は持参がおススメです。

 

 

 

ご飯の後は芝生をゴロゴロ転がったり金魚すくいしたり、芝を全身につけて汗びしょびしょになりながら、フローランテの広い敷地を全力で楽しんでいました。

 

おかげで家に着くとコテっとおやすみ。

 

 

夜の楽しさも手伝って子供たちは限界まではしゃぎますが、駐車場まで歩く元気だけは残してて欲しいところ。

 

 

 

今年はライトアップされた金魚が美しかったです。来年も楽しみだな。

 

 

■みやざきグルメとランタンナイト

場所 フローランテ宮崎(宮崎市山崎町浜山414-16)

2018年8月3日(金)~19日(日)

時間 15:00~21:30

入場料 大人310円 小人(小中学生)150円

※未就学児 無料

駐車場 シーガイア特設駐車場

問合せ先 宮崎市観光協会 0985-20-8658/フローランテ宮崎 0985-23-1510



ABOUTこの記事をかいた人

haretokenohi

夫・娘・私の3人暮らし。 転勤族の我が家、7年ぶりに大好きな宮崎に戻ってきました。 子連れ目線で食べるところ・遊ぶところ・面白いものなど楽しい宮崎生活の記録。